1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏もガウンでこなれ感を♪ワンピースもガウン風に着こなしてオシャレコーデを作ろう!

夏もガウンでこなれ感を♪ワンピースもガウン風に着こなしてオシャレコーデを作ろう!

  • 2018.6.13
  • 20101 views

冬に大活躍したガウンコーデですが、夏だって活躍間違いなし!大人っぽくしっとりとコーデしたい方にはオススメ♡シャツワンピのボタンを開ければ、ガウン風に着こなせるので上手に活用しておしゃれ度あげましょう♪今回はこれからの時期にぴったりなガウンコーデをご紹介します。おしゃれ初心者さんでも簡単にこなれ感が上がりますよ!

夏にぴったりガウン風コーデ♡

ブラックのワントーンコーデに羽織るなら、やっぱりブラックが◎重たくなりがちなブラックですが、透け感があるので軽やかにコーデ出来ますね!足元にはスポーツサンダルで今年らしく着こなしています!

リネン素材なら羽織るだけでさらっと夏らしさを上げることが出来ます!足元にはブラックのフラットシューズで、決めすぎずにコーデの引き締めだけ叶えてくれます♪ 

花柄のガウンワンピースならレディなコーデに♡カゴバッグにもフリルを取り入れて、レディでキュートな着こなしを叶えましょう!フリルは足元のサンダルにもさりげなく取り入れています。 

アースカラーなガウンにパンツを使って、リラックス感のある着こなしを完成させています。ぴったりサマーニットにラフなワイドパンツや羽織りでメリハリのあるコーデにしています。 

くすみブラウンなトップスにホワイトのガウンで大人っぽい爽やかコーデを完成させています♪異素材を組み合わせたカゴバッグでおしゃれ度上げればパンツコーデなのにレディな着こなしになります。 

グリーンのドット柄ガウンはキュートなアイテムです。幼くならないようにインナーにはブラックをチョイスしてシックな雰囲気をキープしましょう。バッグもかっちりしたものを使っているので、落ち着いた印象を持たせています。 

シンプルなホワイトTシャツにワイドパンツを合わせた大人カジュアルコーデ♪ドット柄のシャツワンピースをガウンのようにはいて簡単にこなれ感をUPしています! 

カーキのシャツワンピをはおれば、コーデが一気にカッコよく!足元にもブラックのサボサンダルを使っているので、イケメン女子なコーデが仕上がります。ホワイトのバッグを合わせて、重たくなりすぎない着こなしを作りましょう♪ 

上と同じカーキでも袖にフリルを取り入れればちょい可愛く♡ボーイフレンドデニムとの相性もよく、さりげなくテイストMIXされた着こなしを作っています。 

くすみイエローの花柄シャツワンピを使ってちょい懐かしい着こなしを叶えましょう♡インナーにはダークカラーなものを使うことで、コーデをシックに決めています。 

ブルーのロングシルエットガウンなら、こなれ感のあるおしゃれ女子コーデが♡足元にはメタリックなスポーツサンダルを使ってコーデのアクセントにしていますね♪

大人女子には普段マッチしないひざ上のハーフパンツですが、ガウンを使えば程よく足を隠してくれてシックに着こなせますね!ホワイトとベージュのツートンでまとめているので、落ち着きがありしっとりと。足元のブラックサンダルがコーデをぎゅっと引き締めて、大人っぽさをUPしてくれます。 

カーキのガウンでシックにまとめた大人カジュアルコーデ。地味にならないように、バッグにはトリコロールカラーのショルダーバッグを使ってコーデにポイントを持たせましょう♪ 

ブラックの花柄ガウン。実は裾が違うデザインになっているので、コーデの主役になりますね!インナーをシンプルにすることでガウンが引き立って大人カジュアルな装いが完成します♪ 

柄シャツワンピをさらっと羽織って他の子に差がつくコーデを作りましょう。たっぷりシルエットなので、インナーコーデにはシンプルなホワイト×ブラックが◎です。 

まとめ

いかがでしたか?ガウンコーデは冬だけのものだと思っていたら大間違い!ロングシルエットな羽織りはシックにおしゃれな雰囲気作りをしてくれますね♪ロングシャツワンピなどでも工夫することでガウンのように大人っぽく着こなせるので、ぜひ夏コーデに取り入れてみてくださいね♡

の記事をもっとみる