天秤座は「思いも寄らぬこと」を楽しむのが吉…6月14日 双子座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■6月14日 双子座の新月
6月14日は双子座で新月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

興味深いことに、今回の双子座新月(双子座太陽と双子座月)は他の天体と星回りをほとんど作っていません。しいて言えば、魚座海王星と不安定な配置を作っているのみです。したがって今回の双子座新月は「揺れる」イメージが色濃いでしょう。

何かが「揺れ動き」ながら切り替わっていきやすいと思われます。そのような「揺れ動き」に「不確かさ」を重ね合わせる人もいれば、「興味深い可能性」を見ていく人もいるでしょう。

■土星と天王星の調和的な星回り
蟹座水星と山羊座土星が向かい合っていて、この2天体を牡牛座天王星が調停的にサポートしています。これは、2018年の主要な星回りのひとつである山羊座土星と牡牛座天王星の調和的な星回りを、蟹座水星がピックアップしている配置と見ることもできます。

山羊座土星と牡牛座天王星の調和的な星回りは、これから11月初めまで続きます。最も目立つのは7月から11月です。山羊座土星と牡牛座天王星の調和的な星回りについては、私は「現実の組み替え」「(イノベーティブな)意図の現実化」と読み解いています。

土星と天王星の調和的な星回りと言えば、2016年12月から2017年11月に3回できたことがあります。このときは射手座土星と牡羊座天王星による星回りでした。当時、この星回りについては「ステージを変える(ステージが変わる)」「新秩序構築」「グランドデザインの刷新」と読み解きました。

■変化のエネルギーが現実化
これからできる山羊座土星と牡牛座天王星の星回りは、2016年末から2017年にできた星回りがより現実的な星座の組み合わせで改めて作られるものと言えます。2016年末から2017年にかけて生じた「ステージを変える(ステージが変わる)」「新秩序構築」「グランドデザインの刷新」というエネルギーが、これからの私たちにより現実的に作用していくことになります。

もっと分かりやすく言うと、今後、私たちは2016年末から2017年に意図したことに改めて取り組むことができ、そのようなプロセスを通じて、それぞれの人生において「現実の組み替え」「(イノベーティブな)意図の現実化」がなされていくのかもしれません。

今回の双子座新月は「あなたは現実を変えたいですか?そのように考えたことがありましたよね?」「2018年は、2016年末から2017年に意図したことを現実化していけますよ」と伝えてくれているようにも思います。さて。2016年末から2017年のあなたは何を意図しましたか?これから11月までにそれをどのように現実化していきたいですか?

■あなたが受ける影響とは…
今回の双子座新月の影響を強く受けるのは、双子座、乙女座、射手座、魚座です。自然の流れのままにいろんなことが切り替わり、変化していくでしょう。「よく分からないけれど、それできっといいんだろう」となぜか思えるようです。

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、自分の思惑と現実がズレているように感じるかもしれませんが、後でそれで良かったと分かるでしょう。「思いも寄らぬこと」を楽しむことで、あなたの現実に新しい可能性を取り入れて。

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、先行きがハッキリしない方向へと推移していくのかもしれませんが、そのようなプロセスを通じて可能性の幅が広がるようです。今の時点でよく分からないことは分からないままにしておきましょう。

次回は6月28日 射手座の満月(6月27日更新)

加藤まや

2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ

※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理