1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪で大人っぽくもキュートも自由自在♪大人女子に似合う前髪48選!

前髪で大人っぽくもキュートも自由自在♪大人女子に似合う前髪48選!

  • 2018.6.13
  • 40349 views

「前髪」は、大人女子がヘアスタイルに迷ったときのキーポイントとなる存在。前髪があるか無いかで印象も大分変わりますよね。前髪があるとヘアスタイルのバリエーションも増えて、アレンジが楽しくなりますよ。今回は大人女子に似合う前髪を、スタイル別や年代別に分けてご紹介。併せて前髪のアレンジ方法などもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

大人に似合う眉上バング

少しウェーブのかかった前髪。そのまま乾かすだけで、自然と眉上バングスタイルになるからお手入れも楽ですね。ロールブラシなどを使わないブローで仕上げているから、前髪がランダムな毛束になり、シースルー感も出て抜け感がアップします。

薄く下ろしたシースルーバングを、ぱっつんと眉上バングにカット。眉上バングにすることで顔立ちがハッキリと見えて、明るい印象になりますよ。また、眉上バングはグッとトレンド感を上げてくれます。 

ナチュラルな眉上バングは、女性を若々しく見せてくれます。ストレートロングにすると、大人しく清楚な雰囲気に偏りがちですが、眉上バングにするとカジュアル感が上がり、バランスの良いヘアスタイルに。 

全体を巻いて、サイドに流れるような前髪を作ったスタイル。前髪に軽くカールをつけると、実際の長さよりも上に上がるので、眉にかかるくらいの厚めバングにカットしておきましょう。 

ウェーブのかかったシースルーバング。眉上バングにすることで、目が大きく見えて小顔効果もアップします。ゆるふわなサイドのウェービーヘアに合わせて、前髪も無造作風にアレンジして。 

ラウンドシルエットにカットした眉上バング。顔を包み込むようなフェイスラインのカットで、小顔効果がアップします。全体が丸みを帯びたシルエットになるこのスタイルは、キュートな感じにしたい人におすすめ。 

ゆるいウェーブヘアの中に、ふわっとワンカールした眉上バングが印象的。目鼻立ちがハッキリ見えて、美人度もアップしています。思いっきり明るくカラーリングをすると、眉上バングはパリジェンヌのような雰囲気を作ってくれますよ。 

顔を丸く包みこむような、ラウンドシルエットのフェイスライン。キュートでもあり、モードっぽくも見える不思議な前髪スタイルです。薄く下ろした前髪なのでシースルーになり、重たくならず可愛らしい印象になりますよ。 

大人可愛い前髪

流し前髪

厚めの前髪にゆるくパーマをかけて、ブローでサイドに流しています。前髪にもレイヤーが入っているので、綺麗な流れができていますね。前髪の印象が強くなるショートヘアは、前髪に綺麗な流れを作ると、おしゃれでキュートなイメージを作ることができます。

毛先をワンカールしてサイド側へ流した、目の上くらいの前髪。眉を隠す長さの前髪は、女性を若々しくキュートな印象にしてくれますね。甘え上手な雰囲気を作りたいときにおすすめです。厚めのバングはダブルバングにして、シースルーにすると重たく見えにくいですよ。 

流す方向と逆に前髪を持っていきカットすると、写真のようなストレートでも流れる前髪が作れます。右に流す前髪は清楚で奥ゆかしい印象を作り、左に流す前髪は上品で知的な印象を作ると言われているので、試してみて。 

くせ毛のようなスタイルに、ランダムに動きをつける洗いっぱなしのような前髪が似合っています。全体にラフな動きを見せるスタイルにするときは、スタイリング剤でウェットヘアにすると、だらしなさの無いおしゃれなスタイルになります。 

斜めにカットされたアシメトリーな前髪。サイドのゆるいウェーブに合わせて、前髪にも流れるような動きをつけています。前髪をアシメトリーにするだけでこなれ感が出るので、色々なファッションに似合うヘアスタイルになりますよ。 

レイヤーを入れて軽さを出したエアリーな前髪。レイヤーを入れるだけで一気にこなれ感が出て、カジュアルなファッションが似合うようになります。また、眉上バングにしているので、目が大きく見えて更にキュートなイメージに。 

こちらは、右側の方を短くカットして斜めになっていることで、自然と右側へ流れる前髪になっています。眉上バングでも斜めにカットすると、子供っぽくならずにカジュアルなスタイルを作ることができますよ。 

ストレート

ストレートヘアを目の上でカットした前髪。ぱっつんではなく少し不揃いにカットしてあるので、カジュアル感が出ています。色々なタイプの顔立ちの女性に似合う前髪スタイルなので、前髪に迷ったときに試してみるのもおすすめ。 

おでこが見え隠れするウェットヘアのシースルーバング。この前髪は軽く見えることと、トレンド感があることで人気があります。シースルーバングをウェッティにすることで、セクシーな印象に。 

眉の高さでカットしたぱっつん前髪。ストレートボブとベストマッチする前髪ですね。眉が隠れることで、清楚で大人しそうなイメージになります。つやつやのストレートヘアが決め手のスタイルなので、ストレートパーマや縮毛矯正などをかけるのがおすすめ。 

前髪をダブルバングにすることで、立体感のある前髪に。内側は短めにカットし、外側は長めにカットしているので、両方合わせると大きくギザギザを描いたような前髪が作られます。流れをフロント側へ持っていくようにスタイリングしましょう。 

長めの前髪に手を加えず、ナチュラルに仕上げたスタイル。長めの前髪は女性を大人っぽく見せてくれます。毛先がくるっとしたボブスタイルと合わせることでキュートさも加わり、大人のセクシーキュートなスタイルが完成。 

30代に似合う前髪

流し前髪

サイドにナチュラルな分け目がある厚めバング。可愛らしさや小顔効果が期待できる厚めバングですが、このように少し長めの前髪にすると、大人っぽくセクシーなイメージも作れますよ。厚めバングは毛量が多く見えるので、明るめのカラーリングで軽さを出しましょう。

毛先にウェーブを施したセミロング。前髪もゆるくカールさせて、バランスを取っています。こちらも厚めバングですが、エアリーなスタイリングでおでこをチラ見せして、軽さを演出していますね。前髪の両サイドを長めにすることで小顔効果がアップします。 

全体にレイヤーを施したロングスタイル。前髪も厚めに作ってレイヤーを入れています。前髪にも軽くカールをつけることで崩れにくい流れを作ることができ、スタイリッシュな雰囲気に。ドレッシーとカジュアルがミックスしたスタイルですね。 

横に流すようにセットした厚めバング。流すことによって、おでこと眉がチラっと見えて顔色が明るくなります。毛先をワンカールしたストレートヘアなので、バランスを取るために前髪の流れも抑え気味にしましょう。 

ウェービー前髪

全体にウェーブのかかったロングスタイルなら、前髪もウェーブを活かしてナチュラルな雰囲気にしましょう。ローポニーテールを作ったら、前髪はサイド寄りで分けてスッキリとおでこを出して。顔全体が見えるのでヘルシーなイメージになります。 

大人っぽい雰囲気のショートボブ。前髪も含めて全体的にゆるくウェーブをつけています。ウェットヘアにすると、大人っぽさにセクシーさも加わりますね。 

前髪も含めて、全体的にウェービーなカールをつけています。ランダムに毛先が向く前髪はトレンド感があり、アンニュイな表情を作り出してくれますよ。 

40代に似合う前髪

大人っぽい前髪

顔にかかるようなスタイリングをした長めのシースルーバング。こんな風に何も手を加えていないような無造作風の前髪は、女性をとてもセクシーに見せてくれます。40代の女性の艶っぽさを表現するなら、邪魔になる前髪は気にしないでそのままに。 

ロングウェービーが最も似合うと言われる40代女性。ウェーブに絡むメッシュが自然な感じに決まります。長めのウェービー前髪も、メッシュが入ることにより遊び心が加わり、セクシーさと陽気さが醸し出されますね。 

ショートボブに大胆なレイヤーを入れたハイセンスなスタイル。トップにボリュームがあるので、40代の気になるフェイスラインから視線を上側に持って行きます。毛先に動きのあるショートスタイルは、女性を若々しく見せてくれますよ。 

頭に吸い付くよう、コンパクトに収まっているショートヘア。女性らしいスタイルですね。襟足は短くカットしていますが、サイドは耳を隠して優しげな雰囲気を作り出しています。トップに立ち上がりを付けることで、こなれた雰囲気に。 

大人キュートな前髪

ゆるいナチュラルなウェーブスタイル。前髪は毛先がランダムになるようにカットすると、カジュアルな雰囲気を作れます。丸顔の人は若く見える人が多いので、無理に年齢に合わせず若々しいスタイルにしましょう。

ふわふわのエアリーボブに、キュートなストレートの前髪を合わせています。40代の人は、サイドをウェーブを付けて華やかにする方が若々しく見えますよ。また、厚めバングも毛先を揃えずにギザギザにすれば、ナチュラルな雰囲気に。 

サイドをふわっとさせたミディアムヘア。フェイスラインを包み込むようなスタイルなので、気になる頬ラインをカバーします。前髪はサイドに合わせてふわふわ感のある流し前髪に。おでこをちょっと見せると、セクシーキュートな雰囲気にまとまります。 

全体にウェービーパーマをかけたボブヘア。スタイリングは細かいウェーブを活かして自然なスタイルに。前髪は厚めに作って、横に流すように手ぐしでスタイリングしましょう。パーマのおかげで自然に持ち上がる眉上バングになります。 

レイヤーボブも40代の女性によく似合いますよ。襟足を外ハネにすることで、若々しいスタイルになります。前髪は外ハネに合わせて、動きのある軽い感じに。ブローでふわっとさせて、おでこがチラっと見えるようにスタイリングしましょう。 

大人女性を可愛く見せてくれる、毛先に動きのあるベリーショート。ベリーショートの場合は前髪を思いっきり短くすることで、パリジェンヌのような雰囲気になり、おしゃれ度がグッとアップします。フェミニンなファッションも似合いますよ。 

大人に似合う前髪アレンジ

三つ編みポニーを作って長い前髪の扱いに困ったら、こんな風におでこに貼り付けるようにアレンジしてみてはどうでしょう。清潔感があり、知的な雰囲気になりますよ。 

前髪を薄く残して、トップと前髪を一緒に後ろで結んでいます。気軽にシースルーバングが楽しめるのでおすすめですよ。 

耳下くらいまで長いウェービーな前髪。サイドとトップの髪の毛を後ろでお団子にして、長い前髪を活かしています。ラフに仕上げたスタイルは、セクシーな大人女子を演出してくれますよ。 

カールのきいたウェービーショートボブ。前髪にもカールがきいていると、季節によっては暑苦しいイメージになる場合も。こんな風にセンターパートで分けてから、サイドにねじってピンで留めると、暑い季節でもスッキリとした印象に。 

前髪をポンパドールにして立ち上げ、サイドをゴールドのピンでタイトに仕上げたスタイル。ポンパドールは簡単にできてイメチェン効果も抜群だから、大人女子に人気のアレンジですよ。

前髪をポンパドールにしたシンプルなアレンジ。他に手を加えていないところが、こなれ感をアップさせます。伸ばしかけの前髪や、扱いに困った前髪のアレンジにおすすめ。 

前髪をサイドの髪の毛と合わせて、編み込みした前髪アレンジ。顔の近くに編み込みがあると、キュートな印象になりますね。ショートスタイルをガーリーにアレンジするときにも◎ 

前髪を薄く残して三つ編みにしたアレンジ。トップにボリュームが出るので、華やかな雰囲気になります。即席シースルーバングを楽しむことができますね。シースルーバングが似合うかどうか、試してみるときにもおすすめ。 

前髪をセンターパートに分けて、後ろでピン留めしたアレンジ。すっきりとした印象になり、こなれ感もアップします。伸ばしかけの前髪を扱うときにもぴったりですね。 

前髪の扱いに困ったときに、簡単にスッキリとできるのがサングラスアレンジ。サングラスで前髪を上げておでこにかけるだけで、こんなにおしゃれ度がアップしますよ。薄く前髪を残したスタイルにしてもOK。 

ベレー帽の中に前髪を入れてしまう前髪アレンジ。誰でも簡単にできるのに、こんなにおしゃれな雰囲気に。美人度もグッとアップしますね。色々なベレー帽や他の帽子でも試してみましょう。 

まとめ

大人女子の前髪スタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?前髪と一言で言っても、こんなに色々なスタイルがありますね。いつもスタンダードな前髪だったり、前髪を作らないスタイルだったりしたら、是非参考に素敵な前髪を手に入れてください♪

の記事をもっとみる