1. トップ
  2. ファッション
  3. ただ羽織るだけじゃない!「ロングガウン」のお洒落な着こなし術4選♡

ただ羽織るだけじゃない!「ロングガウン」のお洒落な着こなし術4選♡

  • 2018.6.13
  • 7979 views

サッと羽織るだけで、こなれ感がグッとUPする“ロングガウン”。
前を閉めればワンピースとしても使えるから、この季節重宝すること間違いなし♡
でも、どうやって着こなせばオシャレにまとまるの?
そこで今回は、DHOLICの「ロングガウン」を使ったオシャレなコーデ術をご紹介します。

 

使用したアイテムはコチラ♡

2スタイルで楽しめるレースラインガウンワンピースです。
ウエストストリングガウンワンピース ¥6,966(税込)
 

Tシャツ×デニムで万人受け

シンプルなTシャツ×デニムコーデにサッと羽織れば、男女ウケする鉄板コーデに。
女子会にはワイドデニムでカッコよく、デートにはデニムショーパンで肌見せさせて♡
 

アースカラーでまとめてこなれ感を

アースカラーでまとめた、こなれ感のあるコーデ。
あえてゆったりなボトムを合わせることで、リラックス感溢れる大人な着こなしに。
さらにトレンドのPVCバッグを取り入れて抜け感をアップさせて!
 

ストラップ結びでオシャレ上級者

フロントストラップを結ぶ、おしゃれ上級者の着こなしテク。
タンクトップやキャミソールで肌見せさせて、ちょっぴり色っぽくきめるのもアリ。
小物はかごバッグを合わせてコーデに季節感をプラスしよう♡
 

前を閉めてふんわりワンピに

前を閉めると、フロントのレースデザインが可愛いふんわりワンピースに♡
ウエストのストラップを閉めてメリハリをつければ、女性らしさをキープできます♪
 
いかがでしたか?
今回は、ロングガウンを使ったオシャレなコーデ術をご紹介しました。
1枚で様々な着こなしができるロングガウンをぜひ取り入れてみては♡
 
【参考・画像】
DHOLIC
 

の記事をもっとみる