1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【10の質問で分かる】あなたが同時につき合える人数とは?

【10の質問で分かる】あなたが同時につき合える人数とは?

  • 2018.6.13
  • 1066 views

モテる人は、器用な性格で、しかもサービス精神旺盛だと言えます。
しかし、それだけに親しい人みんなを大切にしようとするため、同時並行して付き合ってしまうことも……。あなたは何人くらい同時につき合えるのでしょうか。
そこで今回は10の質問から、あなたの「同時につき合える人数」を診断させていただきます。

Q.自分の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.周りから仕事を頼まれることが多い

2.失恋しても1週間あれば立ち直る

3.浮気を隠すのが上手だという自信がある

4.「どうしてこれくらいのことができないんだろう」と思うことが多い

5.男友達が6人以上いる

6.限定商品や新商品は、つい買ってしまう

7.他人の彼氏が魅力的に見える

8.不器用な人を見ると応援したくなる

9.食べ物も人も好き嫌いは少ない

10.友達の彼氏から好かれる(告白される)ことが多い
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……彼一筋! ひとりとしか付き合えない

あなたはどちらかというと、かなり不器用なタイプでしょう。もちろん、言い方を変えると非常に一途で、彼一筋の性格とも言えます。
恋愛に対するエネルギーを好きな相手ひとりに傾けて集中させるため、他の人まで見る余裕がないのです。
彼からすれば、非常に安心できる存在ですが、浮気をされてしまうと、ものすごく落ち込んで立ち直れないところも。
もう少し柔軟性を持っていた方が、“男が放したがらない女性”になれるはず。

■B:当てはまった数が3~5個……本命と遊びのふたりくらいならいけそう

あなたは誠実で彼に対して優しい性格の持ち主。基本的には一途な性格なのですが、“遊び”と“本命”をキッチリと分けて考えるところが。
そのため、彼氏という本命がいても、ただ遊ぶだけの男は別物として付き合っていけるでしょう。
最も切り替え上手なタイプなので、二股をかけたとしても彼にバレることはまずないと言えます。なぜなら、あなたなりに彼を大切にしているため、隠し通すアリバイ工作を怠らないからです。
あとくされのない男を、好んで“遊び相手”に選ぶはず。

■C:当てはまった数が6~7個……SNSを活用して3人と同時並行可!

あなたは頭の回転が速く、非常に器用なタイプだと言えます。男性とコミュニケーションをとるのが得意なので、男友達にも事欠かないはず。
フットワークが軽いため、気軽に男性に声を掛けて、複数の男と“友達以上恋人未満”の関係をつくり出すでしょう。
特に、LINEやFacebookなどのSNSの活用の仕方が秀逸で、男心をくすぐる小悪魔的な要素を持っています。ただし、スマホの中身をチェックされるとボロが出てしまうので気をつけて。

■D:当てはまった数が8~10個……5人でもどんとこい!なプレイガール

あなたはエネルギッシュで非常にフレンドリーな性格だと言えます。しかもサービス精神が旺盛なので、頼まれると断れないところも。
その結果、いつの間にか肉体関係を結ぶ男がどんどん増えていき、気がつくと本命、セフレ、遊び友達などなど5、6人にものぼってしまいそう。
陰では“プレイガール”としてウワサされてしまうことも。しかし、男性から「あいつはチョロい」と思われてしまう恐れもあるので、ケジメをつけた付き合いを心がけましょう。
 
ひとりの人としか付き合えない女子と、複数の相手と同時につき合える女子の差は何でしょうか。
おそらく、恋愛に注げるエネルギーの量と器用さなのかもしれません。
エネルギーが有り余っていると、関わる人すべてを満足させることができるし、器用だとそれぞれの人間関係を上手くコントロールしてバッティングしないようにはからうことができます。
でも、同時並行で恋していることがバレると、相当バッシングされてしまうので、良し悪しなんですけどね。(脇田尚揮/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる