1. トップ
  2. 恋愛
  3. 久々に会った同級生にガッカリされる女子の特徴

久々に会った同級生にガッカリされる女子の特徴

  • 2018.6.12
  • 55362 views

同窓会などで久々に会った同級生女子の成長してキレイになった姿を見ると、男子は思わず「おっ!?」と思うもの。
その一方で、「昔はかわいくて、憧れだったのに・・・」と、数年ぶりに会う同級生男子にガッカリされてしまう女子もいます。
同窓会がきっかけで元同級生と付き合ったり結婚したりするカップルが案外いる中、逆に久々に会った元同級生からガッカリされる女子には、どのような特徴があるのでしょうか?

「ザ・下品なおばさん」になっていた

ここでいう「おばさん」とは、年齢は全く関係ありません。
公共の場でガハハハハと大声で笑い、電車の中で股を広げて座って化粧直しをする女子が、あなたの周りにもいませんか?
それでは、20歳でも立派な「おばさん」という印象を持たれてしまいます。
小中学生の女子なら、それでもまだ
「元気で明るい」
と好意的に受け取ってくれる男子もいるかもしれません。
でも、成人してそれではかなりイタいです。
学生時代に憧れだった女子に再会して、そんな姿をふとしたはずみで垣間見てしまい
「100年の恋も冷めた」
という男子は、案外多いですよ!

「結婚したい!」「彼氏探してます!」アピールが激しすぎる

アラサー世代だと「これから婚活」という人も多いですよね?
しかしその世代だと、地域によっては「同級生の半数以上はもう既婚者」ということもよくあります。
同窓会でそんな現実を目の当たりにし
「自分はまだ独身で恋人もいない!ヤバいかも?」
と感じる人は、男女問わずいます。
しかしそこで
「私、結婚したくてたまらないんです!」
「彼氏募集中なの!!!」
と猛烈アピールするのは、ちょっと待って!
「同窓会は出会いの場」「同窓会は無料の婚活パーティー」
と考える人もいるようですが、同窓会で久々に再会した同級生女子にいきなりそんなふうにガツガツアピールされたら、男子は
「あの子必死だな。なんだか暑苦しい」
とドン引きしてしまいますよ!
ただでさえ、男性にとって結婚とは「大きな責任を伴う大仕事」。
結婚に憧れる女子とは違い、できれば避けたいと思っている男性も決して少なくないのです。

体型が崩れて誰だか分からない!

某カロリーカット系サプリメントのCMの中に、
「かつては乙女、今は太め」
という衝撃のフレーズがありましたよね?
出演者たちのコミカルなやり取りがなかなか面白いCMでしたが、
「学生時代はキッズ誌のモデルを務めたりしていて、華やかでかわいくて男子からモテモテだった女子が、同窓会で久しぶりに会ったら別人のように太ったおばさんになっていた

というのは、同窓会で意外と「あるある」なシチュエーションなのです。
その衝撃とガッカリ度合いと言ったら、男子にとっては
「学生時代はスタイルが悪く、地味で目立たなかった女子が、別人のようにキレイになっていた」
という逆のパターンの何倍にもなるでしょう。
でもこれ、別に男子から女子の場合だけではありませんよね。
女子が、学生時代に憧れていた「イケメンのスポーツマンで、学年でいちばんモテていた男子」に同窓会で再会したら、別人のようなデブ・ハゲになっていた・・・なんて場合にも、同じことを考えるのではないでしょうか。

いかがでしたか?
今回は「久々に会った同級生にガッカリされる女子の特徴」についてご紹介しましたが、同級生と再会したときの「ガッカリポイント」には、男女であまり大きな差はないのかなという印象を受けます。
男女どちらから見ても、異性がしばらく見ない間に「(悪い方向に)大きく変わってしまった」というのは、あまり喜ばれることではありません。
普通に付き合っていたカップルでも、どちらかが海外留学などしてしばらく会えなくなり、久々に再会したら「相手が激太りしていた」「別人のようにチャラくなっていた」などが原因で別れに繋がることがあるといいます。
同級生との「再会カップル」「再会婚」に憧れているあなた、是非参考にしてみて下さいね。(Nona/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる