男子が「ウザい」と感じる女子のLINEパターン!連投、疑問形、即返答…

最近、「LINE離れ」という言葉もチラホラ耳にしますが、恋愛を進めるうえでは、LINEはやはり欠かせないツールですよね?

気になる彼にLINEして「ウザい」なんて思われたら一大事! そこで男性たちに「ウザいLINE」について語ってもらいました。

協力してくれたのはエイジさん(30歳/美容師)、タツヤさん(32歳/IT関連)、ケイスケさん(35歳/カメラマン)の3名です。

■LINEそのものがめんどくさい!?

――最近、男性のLINEへの認識が変化してきているように感じます。いかがでしょう?

タツヤ「そうですね。LINEそのものをウザいと思う人が増えてるような。実際、僕も、放置しておくと未読が200くらいになっててビックリすることもあるし」

エイジ「LINEあるあるですよね。もう、読むのがめんどくさいって思うことも多いです」

ケイスケ「正直、用事があるときだけ送ってほしい。“どうしてるかと思って”とか“ひさしぶり”って LINEはいりません」

■連投、疑問形の多用はウザい

――たいした用じゃないときは、LINEするなと……?

エイジ「僕は美容師なので、予約や事前の髪型の相談をLINEで受けてるんですけど、髪型と関係ない、どーでもいいLINEを送ってくる子がいて本当に面倒。特に短文の連投はやめてほしいです」

ケイスケ「あー、連投は困るよね。僕は疑問形のLINEが嫌い。疑問形だと返事をもらえる、みたいな恋愛テクが広まってるらしくて、もう“?”の嵐。頼むから疑問形はやめてって思います」

タツヤ「あと、返事をしてないのにどんどん送ってくる子ね。あれは何だろう? 返事が来るまで送る作戦なんですか?」

エイジ「いますよねー。僕、返事が異常に早い子も苦手。常にスマホから目を離さない感じがして怖いです」

■深夜のLINEはかまってちゃん!?

――他に、これはNGって思う女子はいますか?

ケイスケ「夜中のLINEもやめてほしいな。絶対に未読スルーします。そんな時間にやり取りしたくないし、深夜にLINEしてくるのは、だいたい、かまってちゃんだし」

エイジ「彼氏の代わりにかまってほしいって感じの子、多くないですか?」

タツヤ「確かに。寂しいんだろうけど、彼氏じゃないんでやめて! って思いますね。そういう子は基本、LINEがしつこい。たぶんあちこちの男に送ってます」

■LINEでの駆け引きはもう古い!

――日記みたいなLINEも苦手っていう男性、多いですが、みなさんは?

ケイスケ「あー、イヤですね。今日はどこそこに行ったの。今度ケイスケくんと一緒に行きたいな、とか。こっちの負担にならないように、さりげなく興味を持たせようとしてるんだろうけど……正直ウザい」

タツヤ「恋愛の駆け引きでLINEを使うって、もう古くない?」

ケイスケ「ね。やられると逆に、その子と距離を置きたくなる」

エイジ「読む時間も返す労力ももったいないからね」

■終わりに

ウザいと言っている男性だって、好きな子からのLINEだったら大喜びで見るのでしょうけれど、そうでもない場合は控えめにしたほうがいい様子。

なるべくムダなLINEは送らないで、用件があるときに、さらっとしたLINEを送ったほうが今は好印象を持ってもらえるみたいですよ。

特にLINEで駆け引きしている人は、ここらで使い方を考え直してみてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理