1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日の部屋干しにイライラしないために。梅雨本番に使いたい、部屋干しアイテム特集!

毎日の部屋干しにイライラしないために。梅雨本番に使いたい、部屋干しアイテム特集!

  • 2018.6.12
  • 23211 views

部屋干しにあると便利なアイディアグッズ9選

梅雨時の洗濯物、皆さんのお家ではどのように乾かしていますか?乾燥機を使えば早く乾きますが、毎日使うとなると電気代が気になります。また、デリケートな衣類は乾燥機にかけられないものもありますよね。そうなるとやはり、洗濯物は部屋干しということに。そこで今回は、洗濯物の部屋干しに便利なグッズをご紹介します。 

室内物干し

ホームセンターなどでもよく見かける室内物干し。使わない時にはコンパクトに畳むことができるので、ちょっとした隙間にも収納できます。

安定感バツグン!突っ張り物干し

突っ張り棒を活用した物干しスタンドです。安定感があるため、転倒の心配はほとんどありません。使わないときはポールごと折りたためるものもあるので、邪魔にならないのもよいですね。 

傷がつかないので賃貸にオススメ!鴨居フック

障子やふすまなど、鴨居があるお家にはこちらもオススメです。面倒な取り付け作業の必要がなく、クリップで鴨居を挟むだけで、物干し竿やピンチハンガーを吊るすことができますよ。建具に傷をつけないので、賃貸にお住まいの方にはもってこいですね。 

必要な時だけ引っ掛けて使うホスクリーン

天井から専用のポールを吊り下げて使うタイプの洗濯干しです。ポールの先端はリング状になっており、1本でピンチハンガーを吊るしたり、ホスクリーンを2本取り付ければ物干し竿も使えます。ポールは長さ調節も可能で、使用しない時には外すことができるので邪魔になりません。 

こちらはホスクリーンの本体です。天井には予め本体を取り付けておく必要がありますが、使わないときは目立たず、とても使い勝手がいいんですよ。 

ツートンカラーがおしゃれなナスタの屋内物干し エアフープ

こちらも、ホスクリーンと同タイプの天井から吊り下げて使う物干しです。エアフープは様々な材質の天井に取り付けることができますよ。またカラーも3色展開なので、お部屋のテイストに合わせて選べるのも嬉しいですね。 

パナソニック ホシ姫サマ

パナソニックのホシ姫サマは、天井に埋め込むタイプの室内物干しです。使わない時には、天井に全て収納できるので見た目もスッキリ。リフォームが必要となりますが、とても便利なアイテムですよ。 

森田アルミ工業 洗濯物干しワイヤー

こちらは、必要な時にだけワイヤーを引き出して使う、洗濯物干しワイヤーです。ポールを吊り下げるものよりさらにコンパクトに収納でき、出し入れも簡単。ウッカリ手を離してしまっても、引き出したワイヤーはゆっくり戻るように設計されているので安全です。 

室内干しもかっこよく!アイアンバーで DIY

こちらのお家では、DIYで黒いアイアンバーをお部屋に取り付けています。洗濯物を干していなくても、インテリアの一部としてお部屋に溶け込んでいますね。 

まとめ

値段も形も様々なアイテムをご紹介してきましたが、どれも使い勝手が良さそうなものばかりでしたね。雨の続く今だからこそ、ストレスなくお洗濯ができるよう、便利なアイテムを取り入れてみてください。

元記事を読む