1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの彼に「お誕生日おめでとう」のLINEがしたいけど…どんなLINEが正解?

片思いの彼に「お誕生日おめでとう」のLINEがしたいけど…どんなLINEが正解?

  • 2018.6.12
  • 20085 views

気になる彼のお誕生日、「おめでとう」のメッセージは必須な気がするけれど、どのタイミングで送るのが正解なのでしょうか。男性に「女性からのおめでとうメールは、いつもらえるのが嬉しい?」という質問をしてみました!

出典:shutterstock.com

■日付が変わってすぐ

「いい感じの子なら、日付が変わってすぐ送ってもらえると嬉しいです。わざわざ起きて待っていてくれたんだなぁって思うから。この前まさにそれをしてもらったんだけど『誰よりも早くおめでとうを言いたかったの』って書いてあって、キュンとしました。ただ、どうでもいい子だったら少し重いかな」(28歳/教師)

時間帯的には少し重ためなので、明るい文面で可愛く送りましょう。彼へのあふれる想いを長文にしてしまうと、ちょっと怖いかもしれません…。

■誕生日の当日23:59

「よく遊ぶメンバーからお祝いメッセージが届くなか、ひとりだけ何も連絡がなくてちょっとガッカリしていました。もう誕生日の終わるギリギリのタイミングで『おめでとう!ちゃんと覚えてるよ。私から来ないな…とか考えてたでしょ?』と少し小悪魔っぽく言われて、やられた!と思いました。実際、その子のこと考えてしまっていました。(笑)」(25歳/営業)

お誕生日は、彼も多くのメッセージを受け取っている可能性があります。なにげない時間帯に送ると、埋もれてしまう危険も。あえてギリギリに送って印象づけるのも、ひとつの手かもしれません♡

■平日なら朝

「この年になると、誕生日でも平日なら仕事。前の日も早く寝ています。できれば、家を出るちょっと前ぐらいに送ってほしいですね。『お誕生日おめでとう!素敵な1日になりますように』とかメッセージくれたら、なんか元気出るし、1日頑張れるような気がして嬉しかったです」(30歳/銀行員)

1番乗りも終了間際も送りにくいと感じたら、タイミングとしては朝がいいようです。

■ここに注意

「最近SNSで、『今日は◯◯さんの誕生日です』みたいな通知が来る機能がありますよね。あれを見て慌てて送ってくれたような感じがすると、少し残念な気持ちになります。『今日がお誕生日って前に言ってたよね?』とか、覚えてくれていたことがわかると嬉しいかな」(27歳/設計)

義理で送ったと思われないように、気をつけたいところです。

出典:shutterstock.com

お祝いメッセージが彼の心に響けば、記念日のノリに便乗して告白! なんて嬉しい逆サプライズがあるかもしれません。お誕生日は、ふたりの関係を進展させるひとつのチャンス。成功しますように!

の記事をもっとみる