1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上大好き20代ライターが語る!年上女性にキュンときた瞬間

年上大好き20代ライターが語る!年上女性にキュンときた瞬間

  • 2018.6.12
  • 13360 views

年上女性がすきな男性は、ただ甘えたいだけではなく、実は「キュン」となってしまう瞬間も愛しく感じていいます!
そこで今回は、男性たちが、年上女性にキュンとした瞬間をまとめました。

■弱いところを見せてくれたとき

「お姉さんなんだから、私がリードしないと」こんなふうに、気になる相手より年上という理由で、強いところばかりを見せようとしていませんか?
ガチガチに片意地を張る必要はありません。実は、年下男性は弱いところも見たいと感じています。
また、いつもとのギャップが生じ、「か、かわいい……」と、男性は思わずキュンとするはず。それに、年下男性だとしても男なんです。「ぼくがもっと、しっかり守ってあげないと!」となり、愛情が深まりますし、年下男性が成長させる、きっかけにもなるかもしれません。

■真剣に褒めてくれたとき

年上のお姉さまに、真剣に褒めてもらったときにも、年下男性はキュンとしたりするもの。例として、筆者の経験談をお話したいと思います。
同じ職種の人たちが集まる交流会に参加した日のことです。他の参加者の方々は、華々しい実績や話をされていていて、「自分は何してるんだろう」と自己嫌悪に陥ってしまったんです。
いじけて、ひとり、はじっこでお酒を飲んでいました。そんな筆者に気づき、声をかけてくれたひとりのお姉さまがいました。
僕の話しを聞いてくれただけではなく「人の話をきちんと聞けるし、それをしっかりと自省して偉いね」と、いいところを見つけて褒めてくれたのです。
そのときの真剣な目に、キュンとして泣きそうになりました。「真剣に褒める」効力は、女性のみなさんが思っている以上に大きいと思います。

■失敗を怒らずフォローされたとき

男性は、女性に指示だれたり、フォローされたり、と上にたたれるのは苦手というイメージがあると思います。しかし、年上好き男性は逆に、年上女性の「的確な指示」だったり、部下思いの「フォロー」だったりにときめいたりまします。
筆者の、友達の話しですが、仕事でミスをしてしまったときに、「怒られるだろうな……」と思いながら、女性の先輩社員に相談しました。
すると、「次から、気をつけてね。でも、私もよく同じミスしてきたから、気持ちわかるわ~」と優しくフォローしてくれたそうです。この話しを聞いた僕は「年上のお姉さまの包容力って最高だな」とキュンとしました。
年下好きなのであれば、怒らず上手にフォローを入れてみてあげてください。きっとその優しさに、男性たちもキュンとくるはずです。

■おわりに

年上のお姉さまにキュンとした瞬間は、実にさまざまです。
甘えられたとき、甘えさせてもらったときと、年下男性がキュンとするポイントはあちこちに落ちているようです。みなさんもぜひ、今日から意識してみてはいかがでしょう?
(野瀬 研人/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる