水野美紀が「クセが強すぎる」家政婦役に!? ドラマ「探偵が早すぎる」新キャストが発表

undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/150251/

7月19日(木)より、日本テレビ系にてスタートする新ドラマ「探偵が早すぎる」(毎週木曜夜11:59-0:54)。このほど、同ドラマの追加キャストが発表され、ミステリアスな家政婦・橋田政子役に水野美紀が決定した。

井上真偽の同名小説を原作とする同ドラマは、ほんのわずかな違和感を察知し、事件を未然に解決していく全く新しいタイプの探偵・千曲川光(滝藤賢一)の活躍を描いていく。

物語は、貧しい生活を送る女子大生・十川一華(広瀬アリス)が、父親の死によって5兆円もの遺産を相続する立場となったことから動き出す。その巨額の遺産を我が物にしようと、父親の兄弟姉妹たちである“大陀羅一族”が一華の殺害を企てたのだ。

一華の身を案じた家政婦・橋田(水野)は、千曲川に一華を守るよう依頼。千曲川は、大陀羅一族が差し向けた悪党たちの完全犯罪のトリックを見破り、一華に危害が加わる前に事件を解決していこうとする。また、千曲川が「いつ」「どこで」「どのように」トリックに気付くのかも見どころとなっている。

■ 水野美紀演じる家政婦は「本性が見えない人」

本作で水野が演じるのは、両親のいない一華を育てているツンデレなドS家政婦・橋田政子役。さまざまな資格や免許を取得した才色兼備で、マナーや言葉使いなど一流の振る舞いを日々一華に叩き込んでいる。また、命を狙われている一華を守るよう、千曲川に依頼した張本人だ。

2016年放送のドラマ「黒い十人の女」(日本テレビ系)にて、体を張った演技が話題を博した水野は、「湯浅(弘章)、瑠東(東一郎)両監督とまたご一緒できるということ、そして、初共演の滝藤さんはじめ一癖も二癖もあるキャラクターにぴったりはまるキャストの皆さまと一緒に作品を創ることがとてもうれしく、楽しみでなりません!」と、出演に際しての喜びを告白。

橋田の役作りについては、「まずは外見。小説の表紙に描かれた橋田のビジュアルにできる限り寄せました。内面は、潔癖。そして常に感情を抑え込んで冷静でいる人。本性が見えない人です。動きを最小限に抑えて演じようと思います」とプランを明かした。

W主演を務める滝藤と広瀬の印象は、「滝藤さんはずっと気になる俳優さんでした。年齢不詳で変幻自在。広瀬さんは笑顔が印象的でオープンな人。どこか吹っ切れている印象のある役者さん。どんな役でも面白がって演じそうな方ですね」とのこと。水野が二人とどんな掛け合いを見せるのか注目だ。

ドラマのタイトルにちなみ、「人より早いこと」を聞かれると、「滝藤さんと広瀬さんは、お二人とも現場の“ばらし”が早いとおっしゃっていました。多分、現場のばらしの早さでは負けないと思います」と対抗意識を燃やす場面も。メインキャスト3人の奮闘で、タイトルのように撮影が「早すぎる」現場となるかも?(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理