1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほとんど病気です!女ぐせが悪い男の見極め方

ほとんど病気です!女ぐせが悪い男の見極め方

  • 2018.6.11
  • 13795 views

いつも女性に声を掛けていたり、常に女性連れだったりと、女っけが絶えない男性っていますよね。
モテる男性はたくさんいますが、普通はお付き合いする女性は1人です。でも、中には特定の恋人は作らずに何人もの女性と関係を持ったり、手当たり次第に口説きまくるという曲者もいます。
そういう女ぐせが悪い男性に近づくと、振り回されるだけでなく、うっかり本気になって傷つくことも…。
今回は、女ぐせの悪い男性とはどのような人物像なのか、見極め方を伝授します。

■女友達がやたらと多い

常に連絡できる女性がたくさんいたりするような男性は注意が必要です。単なる女友達だとしても、いつの間にか体の関係に…というパターンが少なくありません。女友達をセックスフレンドとして確保している悪質なケースもあります。
やたらベタベタしてきたり、ラブビームを出す女友達は、その気があるor関係を持っていると見て間違いないでしょう。そんな女友達をのらりくらりとかわして恋人ではないと言い張る男は女ぐせが悪い証拠です。

■仲間も女好き

女ぐせの悪い男性がツルむ男友達は同じように女好きであることが多いです。悪事を咎めるどころか、お互いの武勇伝を自慢しあったり、皆でナンパしに行ったりすることも。
気軽に遊べる女性を紹介しあっていることすらあります。まさに女の敵ですね。「類は友を呼ぶ」なんて言葉があるように、女ぐせの悪い男には同じようなタイプの友達が集まってくるのでしょう。
逆に、真面目そうな仲間の中にいるモテる男性なら心配は少ないようです。

■自信にあふれるオレ様

女好きで女ぐせ悪い男性は、無駄に経験があるだけに男としての自分に自信を持っています。ゆえにオレ様であることも多いです。
また、数だけは豊富な経験から、女性が喜ぶツボを熟知しているのも厄介です。こういうタイプの女性はこう言えば喜ぶとか、こういう褒め方をすれば好意を持ってもらえるなどを分かっています。
やたら褒めてきたり、耳触りの良い言葉を並べる口のうまい男性は要注意です。男性だと心得ておきましょう。

■手当たり次第女性に声をかける

飲み会やサークル、社内などのあらゆる場所で、気やすく女性に話しかけてチョッカイを出す男性には要注意です。
チョッカイが、女好きというレベルで済んでいればまだいいですが、手当たり次第に口説こうとしてきたら、女ぐせが悪い男でしょう。
単なる女好きと女ぐせの悪い男との違いは、女性を口説くことにも慣れているかどうか。関係を持つまでに至るような口説き方をする男には付いて行かないのが正解です。

まとめ

女ぐせの悪い男だと分かったら、絶対に近づかないのが身のためです。この手の性癖はもやは病気なので、簡単には治りません。知らずに付き合ったり結婚をしてしまったら、ずっと女関係に悩まされ続けてしまいます。
「自分なら彼を変えられる!」と思いたくなる気持ちも分かりますが、経験上は高い確率で女ぐせは変わらないものです。
もし女ぐせの悪い男が近づいてきたら、距離を取ったり、無視したり、キツイしっぺ返しをして懲らしめてやるのが彼らのためだったりします。
(森山まなみ/ライター)
(愛カツ編集部)