1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】の「ニトスキ」を改めておさらい!使い勝手の良いフライパンをGETしよう☆

【ニトリ】の「ニトスキ」を改めておさらい!使い勝手の良いフライパンをGETしよう☆

  • 2018.6.11
  • 44042 views

ニトスキ=ニトリで売られているスキレット鍋は、使い勝手の良さとお洒落な食卓を彩るアイテムとしても注目を浴びましたよね。今回はおさらいの意味も込めて、ニトスキを生活に取り入れているお洒落な生活風景を、インスタグラムの投稿の中からピックアップしてお届けいたします。

改めておさらい!使い勝手の良いミラクルなフライパン「ニトスキ」のある生活風景をご紹介☆

ニトスキの機能性&みなさんの収納方法

ニトスキのラインナップは、一人から二人用にピッタリの15cmと、さらに大きい19cmがあります。保温性が高くて冷めにくく、オーブンでも使用可能という利点も。そのままテーブルへ運べるので、食器を洗う手間も省けます。ニトスキの魅力はプチプラなところも嬉しいですよね。

同サイズの家族分のニトスキを数個重ねて収納している光景。一台で色々なお料理を楽しめる鉄製のスキレットは、適度なお手入れをすることによって長く使い続けられます。 

続いては、ニトスキを立て掛けて収納することで、スペースも確保できる収納方法。統一感もあるスッキリとした光景ですね。ニトスキ使用後のお手入れ方法は、熱めのお湯とスポンジで洗うことがベストだそうです。 

壁面に吊るす方法は、こんな風に使用頻度の高いキッチン雑貨と一緒に並べておくと効率化も図れます。 

料理を素敵に演出するニトスキを使ったお洒落なテーブル風景

続いてはニトスキをそのまま食卓で使っている、お洒落なテーブル風景をご覧ください。ニトスキで作ったフレンチトーストが、テーブルをさらに彩りよく演出してくれています。 

お誕生日の華やかなテーブルコーディネートにも、ニトスキが活躍してくれます。スキレット鍋の特徴の一つとして、一度熱くなった鍋の温度を保ってくれる一面も備わっています。 

熱いニトスキをテーブルに運ぶ際には、木製のカッティングボードが活躍してくれますね。デザイン性の高いカッティングボードとセット使いで、一段とテーブルコーディネートがセンス良く仕上がります。 

朝食のフレンチトーストをニトスキで調理する&頂くことで洗い物が少なくて済み、忙しい朝の時間短縮にもなります。アツアツの状態を保ってくれるのも嬉しいですね。 

ニトスキとともに話題となったダッチベイビーを作った素敵なテーブル風景。素材の旨味を生かしてくれるスキレット鍋は朝食からメイン、デザートまで大活躍してくれます。 

続いてもダッチベイビーをニトスキで頂いているテーブル風景。下に敷かれている可愛らしい鍋敷きやグリーンによって、温かい雰囲気に包まれていますね。 

アツアツを保ってくれるスキレット鍋は、朝食の時間を素敵に彩ってくれます。羊毛の鍋敷を下に敷いて、一段と温かい雰囲気が漂っているテーブルコーディネートですね。

朝食タイムのフレンチトーストが、ニトスキによって素敵に演出されていますね。鉄製のシックな面持ちが、フルーツや鮮やかな食材の色合いを引き立ててくれます。 

こちらのフレンチトーストも、ニトスキが美味しさを一段と演出してくれますね。熱いニトスキをそのまま食卓で使う場合は下に敷くものが必要ですが、デザインや素材でまた雰囲気の違うコーディネートが楽しめます。 

ワンプレート&ニトスキの組み合わせが素敵な朝食風景。家族分のニトスキをストックしている場合は、それぞれ違った味付けや調理も出来るので便利ですね。 

ハンバーグも、そのまま付け合わせと一緒にテーブルへ運べるニトスキ。レストランのようにアツアツの状態を維持してくれるので、一層美味しく頂けますね。 

まとめ

今回はニトリの人気アイテム、ニトスキのある生活風景をお届けいたしました。見た目も使い勝手も良く、お財布にも優しいニトリのスキレット鍋。また買い足そうかなと考えている方も、これから使ってみようと思っている方も、ぜひチェックしてみて下さい。

の記事をもっとみる