1. トップ
  2. ファッション
  3. 合コンが上手くいくためのお店選びのポイント5つ

合コンが上手くいくためのお店選びのポイント5つ

  • 2018.6.11
  • 6964 views

こんにちは、愛カツライター・恋愛プランナーのTETUYAです。
今回は、大人の合コンで男女がお互いがテンションをあげる上で、大事な「お店」の選び方についてお伝えします。
なぜ、「お店」選びにもこだわるか?
それは、自分達の実力以外の部分で、女性、男性のテンションを下げてしまう不安要素を排除したいからです。
ぜひ、女性の皆さんも、幹事をするときの視点からも参考してもらうといいかも。

1:個室

これは当然というか必須ですよね。
やはり、他人を気にせずに一体感を作りだすための空間作りは大事です。
みんなが、楽しくなる合コンのポイントは、チームワークですからね(笑)。
最悪、半個室もありかと思いますが、お店によっては、これが半個室? というくらい隣のお客と近い場合もありますから、気をつけて。

2:間接照明

これは、お互いを良く見せる、要はビジュアルを20%アップで見せる空間作りの必須の条件です。
暖色系のライトもいいですね。なんてったってムーディですよね。

3:曲がうるさくない

たまに、ガンガン曲がうるさいお店があるんですが、これだと、全くお互いの会話が聞こえないなど、一体感が出せません。

4:座敷はNG、椅子か掘りごたつで

女性のことを1番に考えると、僕は座敷を選びません。
特に女性は靴を脱ぐ抵抗感がある人が多いです。
座敷だと余計に足が疲れるというのもあるんですが、
やはり、ブーツなどを履いている女性も多く「臭い」を気にする女性も多いということが、僕の経験から確実に言えることです。
だから、極力、靴を脱がないでいいお店を選びます。100歩譲って、掘りごたつですね。

5:化粧室、エレベーター

化粧室は、そのお店の全てを投影してるといっても過言じゃありません。
化粧室が素敵なところって、意外とテンションあがるもの(笑)。
アメニティまで充実してると更に嬉しいですね。
NGなのは、男女兼用とか、やたらと、お店からトイレが遠いなど、これは最悪です。(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる