1. トップ
  2. グルメ
  3. 気軽に誘えて彼が食いつく!「今年初めて」を口実にデートする方法

気軽に誘えて彼が食いつく!「今年初めて」を口実にデートする方法

  • 2018.6.11
  • 15320 views

そろそろ、冷たいスイーツやビールなど、夏ならではのおいしいものが登場する季節ですね!

そこで今年は、この夏のお楽しみを恋のきっかけとして活用しちゃいましょう。題して「今年初めての〇〇作戦」です。

これはとっても簡単! 意中の彼に「今年、初めて〇〇を食べたい(飲みたい)んだけど、一緒にいかがですか?」と誘うだけ。この「〇〇」の候補をご紹介します。

■大本命は今年初めてのビアガーデン

誘いやすさNo.1のビアガーデン。天気や気温に左右されがちなので、前もってではなく、当日、いきなり誘うといいでしょう。

気温が35℃を超えた! とかそんな日がおすすめです。ただ、くたびれたおじさんが多いお店ではなく、それなりにロマンチックなシチュエーションのビアガーデンをチョイスして。そのためにも下調べは重要ですよ。

■今年初めてのかき氷は焼き肉屋で!?

かき氷と言えば、ここ数年はインスタ映えするものが人気ですよね。でも、かき氷を食べるために専門店に行く必要はありません。

技あり女子は焼肉屋さんにGO! 焼肉屋でかき氷? と思うかもしれませんが、なんと裏メニューとして「締めにかき氷」というのが流行っているんですよ。しかも、話題になりそうな豪快なビジュアルの一品が多いんです。

ってことで、意中の彼を「焼肉屋さんで今年初めてのかき氷を食べません?」と誘ってみて! その意外性に、彼もついついOKしちゃうかも。暑い日を選んで誘うのもおすすめです。

■今年初めての冷やし中華

ライトに誘いたいなら、ランチがベター。となると、今年初めての冷やし中華ですね! おすすめなのはちょっとオシャレ系の中華屋さん。こちらはちゃんと調べていきましょう。

最近は、冷たい麺が充実しているお店も多いんですよ。さらにマニアックに攻めるなら「今年初めての冷やし担々麺」もおすすめ。担々麺は最近ブームなので、期間限定で冷たいメニューが出ているお店も増えています!

■今年初めてのスイカ!?

やっぱり夏はスイカを食べたくなりますよね。そこで「今年初めてのスイカ」の出番! 「スイカを一玉買って(もらって)しまったから、食べるのを手伝ってほしいの」と言って、自宅に招くという方法です。

かなりいい雰囲気なのに、なぜか仲が進展しない……と悩んでいる人には、最後手段としておすすめです。

■終わりに

男性は「初めて」という言葉に弱いので、今年の夏は、ぜひ「今年初めて」を口実に誘って、お食事デートを楽しんでくださいね! みなさんの幸運をお祈りしています!

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

元記事で読む