1. トップ
  2. ダイエット
  3. 横向きデブ解消! 胸の横、わきの下のお肉をとって細くしたい!

横向きデブ解消! 胸の横、わきの下のお肉をとって細くしたい!

  • 2018.6.11
  • 5836 views

猫背やいかり肩など、悪い姿勢になっていると自然と体型も悪く見えてしまうことがほとんど。背筋を伸ばして、肩に力が入りすぎないよう意識することで、スラっと見せてくれる効果が期待できます。また、姿勢が悪いことで、リンパの流れが滞ってしまうこともあるので要注意です。リンパの流れが滞ることは、老廃物が溜まりやすくなり、太って見えてしまう原因になりかねません! 普段から正しい姿勢を意識するだけで、胸の横や脇の下のぜい肉を撃退できる以外に、腹筋や背筋だって鍛えられることもあります。

■下着はあなたにピッタリなものがマスト! 

出典:shutterstock.com

毎日身につける下着のサイズは、きちんと自分に合ったものを選びましょう。ピッタリなサイズを選ぶことで、無駄なぜい肉やはみ肉を防ぐことができます。年齢によって体重や体型が変わることが多いので、定期的に買い替えるのが無駄なお肉をつけないポイントです。下着を買う際は、面倒くさがらずにきちんとフィッティングするのをお忘れなく!

サイズ以外にも、カップの形にも気をつけて選ぶことが大切です。肩ひもがズレ落ちないか、カップとブラの間に隙間がないかなどをチェックしながら選んでみてください。矯正下着で、より美しいボディを目指す方法もあります。

■マッサージで横向きからも美人♡

出典:shutterstock.com

脇を指で刺激してマッサージする方法で、胸の横や脇の下のぜい肉を撃退しましょう。脇の下を親指で押しながら、グルグルと肩を回すのも効果的です。握りこぶしをつくって、二の腕から脇にかけで動かし、リンパの流れを促進するようなマッサージも胸の横やわきの下にお肉をつけないマッサージのひとつ。

どのマッサージも空いた時間にできる簡単マッサージなので、今日からぜひトライしてみてください! 

■筋トレで健康的な横向き美人を目指そう! 

出典:shutterstock.com

胸の横や脇の下の余計なお肉を撃退するには、筋トレも効果的。横向き美人を目指すには、腕立て伏せをするのがいいでしょう。腕も足も伸ばした本格的な腕立て伏せでなくても大丈夫。膝をついた姿勢で軽く腕立て伏せしたり、壁に腕をついて立ったまま腕立て伏せしたりするだけでも、横向き美人は目指せます。徐々に軽い腕立て伏せに慣れてきたら、本格的な腕立て伏せにチャレンジしてみて! 

出典:shutterstock.com

横向きの姿をスラっとさせるには、意外と簡単な努力でできるみたい。日々の生活のなかに、いい姿勢を意識することやマッサージなどを少しずつ取り入れてみてください。360度どこから見ても、スラっと美しい姿を手に入れましょう♡

の記事をもっとみる