1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうバレバレッです! 男子が「本当に好きな女子」だけにとる態度・10パターン

もうバレバレッです! 男子が「本当に好きな女子」だけにとる態度・10パターン

  • 2018.6.11
  • 60330 views

男子ってほんと単純! 気づいてないと思っているのは本人だけ、周りには気持ちがバレバレ…そんな態度をとることがよくあるのです。そこで今回は、男子が本気で惚れた女子にだけ取る態度、10パターンをご紹介します。

■その表情、バレバレです!

出典:shutterstock.com

・目で追う

表情や態度はクールにふるまっているつもりでも、好きな女子が視界に入ったらついつい目で追ってしまう…。周りには「あいつ、いつもあの子のこと見てるよな」なんて思われちゃうのです。

・笑顔になる

男子はほんとわかりやすい! 好きな女子が近くに来ると、ついニヤニヤとにやけてしまうのです。嬉しくて仕方ないんでしょうね。

・目が泳ぐ

好きな人が目の前に来ると、なんだか落ち着かなくなっちゃう。まともに正面から顔が見られないから、ついつい視線があっちに行ったり、こっちに行ったり…。好きな人の前では目が泳いでしまいます。

■会話や声でもバレバレなんです

出典:shutterstock.com

・自慢話がやたら多い

好きな人の前ではカッコイイ自分を見せたいもの。やたら俺ってスゴいんだぜアピールをしてしまうのも、男子の悲しい性なのです。

・やたら褒める

好きな子にはいい気分でいてほしい、好きな子には笑顔でいてほしい。だから褒めます。やたら褒めます。もともと男子って、褒めるのが苦手。そんな彼らが褒めるって、相当好きだ、っていう証拠なんです。

・無口になる

なかには、好きな子がくると無口になってしまう男子も。いわゆる「好き避け」パターンです。これは、何か変なことを言って嫌われたくない、緊張して何を話していいのかわからない、というシャイボーイに多いもの。無口になる代わりに、チラチラその子の方を見たり、耳が赤くなったりしています。

■その態度、わかりやす過ぎ!

出典:shutterstock.com

・近づく

男子の本能、好きな子には1ミリでも側にいたい。そんな気持ちがついつい態度に出ちゃって、好きな子に無意識のうちに近づいてしまいます。

・ボディタッチが多い

好きな子に触れたい、触りたい…おさえきれないこの気持ち。隙あらば、ついつい彼女にタッチしちゃうんです。

・テンションが高い

もっともわかりやすい態度がこれ。好きな子が近くにくると嬉しくてテンションが上がっちゃう。ギャグを連発する、リアクションが大きいなど、周りが引いちゃうこともあるくらい。

・2人で会おうとする

やたらと週末の予定を聞いたり、「妹の誕生日プレゼント買いたいからついてきてくれない?」と買い物に付き合わせようとしたり。直接デートに誘う勇気はないけれど、2人では会いたい…そんな気持ちの表れです。

出典:shutterstock.com

好きな子にだけとる態度10パターン、どれも男子あるあるです。どうですか、あなたの周りに、あなたにこんな態度をとる男子がいませんか? 「そういえば、彼、よくこんな態度とるな」なんて思ったあなた、告白される日が近いかもしれませんよ♡

の記事をもっとみる