1. トップ
  2. ファッション
  3. 〈リブパンツ〉が使える!おしゃれに見せるリブパンツコーデ集

〈リブパンツ〉が使える!おしゃれに見せるリブパンツコーデ集

  • 2018.6.11
  • 15990 views

縦のラインが入っていることで、細見え効果があるリブパンツ。ただ、ゆったりとしたシルエットなので、着こなし方によっては野暮ったく見えてしまい、部屋着っぽくなってしまうことも。そこで今回は、部屋着感を解消してもっとおしゃれに見せるリブパンツコーデをまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね☆

今回は、mysticのカットリブパンツを使ったコーデをご紹介します。

ブラック

mysticのカットリブパンツは、程よい太さで、ゆるすぎず細すぎずのシルエットを作ってくれます。黒を選べば引き締め感もばっちりです!ビスチェでこなれ感をプラスするのも良いですね。

甘めなドット柄トップスも、リブパンツでゆるっと着こなせば、甘さが気になりません。モノトーンカラーでまとめているので、カンカン帽などで涼しげに見せるのがおすすめです。 

グレー

どんなカラーとも馴染みやすいグレーのリブパンツは、合わせるアイテムを選ばないので着回し力抜群です。華やかさが欲しい場合は、シルバーの小物を使うと、大人っぽく決まりますよ! 

こちらも、グレーのリブパンツにシルバーのサンダルで、大人の華やかさを演出したコーディネートです。だから、甘さが出やすいホワイトドットを使っても、甘さが気にならないんです! 

引き締めポイントが欲しいときは、キャップやベレー帽など、黒い帽子を投入してみて。引き締めポイントとしただけでなく、コーデのアクセントとしても活躍してくれます。 

ベージュ

柔らかい印象を与えてくれる、ベージュのリブパンツ。女性らしい着こなしにピッタリなので、レースブラウスなどほんのり甘さのあるアイテムと合わせると良いですね。イエローなら、レースブラウスもガーリーになりすぎません。 

ベージュと黒で落ち着いたカラー使いにまとめたら、足元にゴールドを投入。シルバー同様、大人の華やかさをプラスしてくれますよ。落ち着いたカラーのコーデにも馴染みやすいので、おすすめです。 

花柄のロングガウンをさらっと羽織って、華やかさを加えるとともに、縦のラインを強調できるコーデです。ゆったりなリブパンツもすらっと見せることができるので、ラフさをカバーすることができます。 

アイボリー

アイボリーのリブパンツにパープルのブラウスで可愛らしく決めたコーディネートですが、あえてサコッシュやキャップでスポーティに見せることで、春にはなかったアクティブ感を表現できています! 

レッド

存在感たっぷりな赤のリブパンツは、シンプルなトップスを合わせてパンツがメインのコーディネートがおすすめです。パキッとした色味なので、可愛らしいブラウスを合わせても、甘さを感じさせません。

今シーズントレンドのオープンカラーシャツを合わせて、今年らしいoutfitに仕上がっています。また、今っぽさのあるオーバーサイズは、ウエストを結んですっきり見せましょう! 

キャメル

落ち着きのあるキャメルのリブパンツは、ラフさを感じさせず大人っぽい印象に仕上げてくれます。ほんのり甘さのあるブラウスを合わせて、レディライクに決めるのがおすすめです。 

こちらも甘めなブラウスを使って、キャメルのリブパンツを大人可愛く着こなしています。足元がシルバーなのでシンプルに決まっていますが、鮮やかなカラーをさし色で投入しても良いですね。 

パープル

今シーズン人気の、パープルも展開されています!トレンドカラーをチョイスすることで、リブパンツも野暮ったく見えず、おしゃれ度の高いコーディネートを楽しむことができます♪ 

ネイビー

ダークな色合いながら、黒ほど重みのないネイビーは、夏にも使いやすいカラーですね。白アイテムを合わせるとさっぱりとして、大人のマリンスタイルを楽しめますよ♪ 

リブパンツをもっとおしゃれに

いかがでしたか?いつもリブパンツを使うと部屋着っぽくなってしまっていた方。ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にして、もっとおしゃれに楽しんでみてくださいね♪

の記事をもっとみる