1. トップ
  2. ファッション
  3. イマドキのTシャツコーデをお勉強♪おしゃれな着こなし術をまとめました

イマドキのTシャツコーデをお勉強♪おしゃれな着こなし術をまとめました

  • 2018.6.11
  • 20609 views

カジュアルなコーディネートに欠かせないTシャツ。パンツでもスカートでも、合わせるボトムスを選ばないから、いろいろなコーディネートに活用できて便利ですよね!流行り廃りのないアイテムですが、そんなTシャツを今っぽく着こなすにはどうすればいいのでしょうか?そこで今回は、イマドキのTシャツコーデを楽しむべく、おしゃれさんたちの着こなし術をまとめました!

ゆるっと着てマニッシュに

カジュアルなTシャツコーデを、ゆるっとしたシルエットで着こなすと、マニッシュな雰囲気が出てかっこよく見せることができます。女性でも、かっこよくクールに仕上げるのが今年流。

膨張感が気になる方は、ボトムスにウエストインしてすっきり見せて。さらに、ボトムスにストライプ柄をチョイスすると、ラ手のラインが強調され、よりすらっと見えますよ! 

白×ピンクのレディなカラー使いでも、シルエットがゆるっとしていれば、マニッシュな着こなしに仕上がります。夏らしく明るいカラーでまとめるのもいいですね! 

Tシャツ×キャップ

Tシャツにキャップを合わせてスポーツミックスに仕上がるのも、新鮮味があって今シーズン人気が集まっています。ボトムスは、パンツでもスカートでもOK☆ 

甘めなホワイトドットのスカートも、オーバーサイズのTシャツとキャップを合わせることで、かわいくなりすぎず、誰でもおしゃれに着こなすことができますよ♪ 

レーススカートはガーリーなイメージがありますが、Tシャツとキャップのカジュアルコンビの力でぐっと甘さをおさえてカジュアルダウン。かわいいのが苦手な方でも、普段から使いやすいコーディネートに。 

黒Tシャツは、ボトムスからキャップ、スニーカーまで合わせるアイテムを白で統一することでさっぱりとした印象に。モノトーンコーデでも、白の面積が広いと、夏らしく仕上がりますね! 

スカートと合わせても甘くならない

レディライクなスカートとカジュアルなTシャツの組み合わせは、甘さを抑えた着こなしが叶います。あえてウエストをインせずゆるっとしたシルエットに仕上げると、今年らしいコーデに。 

かわいらしいドット柄スカートと、ボーイッシュなビッグTシャツの組み合わせは、絶妙なバランス加減で、シンプルながらもこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。 

真っ赤なプリーツスカートは、存在感たっぷりなアイテムなので、トップスにはシンプルなデザインのものを使いたいですね。そんな時にも、Tシャツが活躍してくれます☆ 

フレアスリーブで華奢見せ

フレアスリーブTシャツは、気になる二の腕をカバーして、華奢に見せてくれる効果があります。カジュアルなコーディネートだけでなく、きれいめなコーディネートにも使えて便利ですよ☆

ふわっと広がるイレギュラーヘムのスカートと合わせると、女性らしいシルエットが完成しますね。とっても上品で、大人の女性らしさたっぷりのコーディネートに仕上がっています。 

ピンクのフレアスリーブはかわいくなりすぎるイメージを持っている方も少なくないのではないでしょうか?でも、Tシャツならカジュアル感もあるので、かわいくなりすぎる心配がないんです! 

定番のボーダーTシャツも

ボーダーTシャツは、無地に続いて定番のアイテム。よりカジュアルなイメージが強いので、足元をパンプスにしてレディライクに見せるのがおすすめです! 

夏は明るいカラーのボーダーにもチャレンジ!赤ボーダーは子供っぽく見えてしまいがちなので、シックな黒ボトムスと合わせて、大人っぽさとのバランスを整えましょう。 

イマドキのTシャツコーデを楽しもう♪

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?どのコーディネートもシンプルにTシャツを使っているだけなのに、今っぽく仕上がっていますよね!ぜひ、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね☆

の記事をもっとみる