1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラ食器&食卓雑貨♡テーブルウエアも夏仕様に衣替え!

プチプラ食器&食卓雑貨♡テーブルウエアも夏仕様に衣替え!

  • 2018.6.11
  • 53177 views

そろそろ暑くなってくると、お料理やドリンク、おやつも涼しげなものをチョイスしたくなりますよね。そんな食べ物や飲み物を入れるテーブルウエアも、素材やカラーなどにこだわると、より涼やかな気持ちになれるはずです。今回は、夏らしい素敵な食器や雑貨を厳選してお届けします。100円ショップなどプチプラのものばかりなので、ぜひまとめ買いをしてみてください。季節に合わせたテーブルウエアでおもてなしをすると、お客様もにっこりとしてくれること間違いなしです☆

プチプラで探す!夏らしいおしゃれなテーブルウエアまとめ

モノトーンカラーで大人っぽく

大人っぽいロゴが魅力のグラスは、キャンドゥのものです。中に入れたドリンクの色の美しさが存分に味わえそうです。見ているだけで元気が出そうなロゴも、魅力ですね。デザートカップとしても使える絶妙なサイズ感です。

仲良し夫婦で使いたい♡

手書き風イラストに思わずきゅんとするグラスは、ダイソーのものです。食器棚や水切りかごに置いていても、絵になりますね。 

さわやかカラーながら、大人っぽく

ニトリの食器は、シンプルなフォルムも魅力的です。夏にぴったりな寒色系は、冷たいスィーツやサラダにも似合いそうですね。絶妙なスモーキーカラーは、子どもっぽくならず食卓を格上げしてくれます。 

コースターにもこだわって

セリアのミルククラウンコースターは、インパクトもあるためお客様からも注目されそう。こちらの実例のようにブラックトレイの上に置くと、その存在感が際立ちますね。ホワイトカラー&ミルククラウンで、優しい涼やかさをアピールできます。 

夏のカフェごはんは、これで決まり☆

ニトリのカフェ風食器は、デニムを思わせるような寒色系が夏の食卓をアップデートしてくれそうです。少し濃いめのカラーなので、季節を問わず使うこともできますよ。 

マグカップも夏仕様に

夏でも暖かいものを飲みたい!持ち手つきのカップを使いたい!というときにはマグカップがおすすめ。こちらは、Francfrancのもの。ビーチパーティをイメージしたという柄が、イマドキです。 

ビタミンカラーで食卓にアクセントを

夏らしいフルーツモチーフのプレートは、チチカカのもの。取り皿としてはもちろん、アクセサリートレイなどとしても活用できそうですね。使いやすい半円型は、見ているだけで楽しくなります。 

フラミンゴ柄が美しい

リゾート感満点のカップは、nicottのものです。こちらは籾殻などが材料で、軽くて割れづらいため、小さなお子さんがいるおうちでも安心。おそろいのプレートやボウルもあるので、テーブルコーディネートも楽しめます。 

クリア樹脂素材のタンブラー

Francfrancのタンブラーは、樹脂製なので軽くて便利です。凹凸が内側にあるため、持ちやすくストレスフリーです。夏の暑い日差しにキラキラと輝くタンブラーで、のどを潤してみませんか? 

夏らしいモチーフも魅力的

Afternoon Teaの豆皿は、サマーモチーフが楽しそうな雰囲気。こちらのうちわ柄の他、花火やおくら、枝豆などの柄も展開されています。おしゃれなものをたくさんそろえておいて、お客様に好みのものを選んでもらってもいいですね。 

箸置きにもこだわって

Afternoon Teaの箸置きは、ガラス素材がとっても涼しげですね。うちわのフォルムと朝顔&金魚のモチーフも夏にぴったり。いつものお箸や割り箸でも、夏らしいコーディネートができます。

水族館に来たみたい☆

チチカカのグラスは、貼り絵をしたかのようなお魚モチーフが夏らしいムードです。ずっと見ていると水族館に来たかのような気分になり、癒しの時間を過ごせそうですね。 

貝を使ったコースターで、海に思いをはせて

海に住む生き物が描かれたコースターは、海水浴に来たかのような気分になれそう。カスピ貝をつかったコースターは、独特の色合いや手触りも魅力的です。裏面にはおしゃれな柄入りで、リバーシブルで楽しめます。 

ロマンチックな雰囲気も味わえる

DULTONのグラスは、厚手のガラスを使っているので安定感も抜群。明るくエレガントなマーガレットモチーフで、ロマンチックなティータイムが楽しめそうです。お酒の席などにもおすすめです。 

ご飯もカラフルに

夏とはいえ、ご飯はしっかりと食べたいですよね。こちらはCouCouのさわやかカラーのお茶碗。冷やし茶漬けなどを入れるのも良いですよね。お茶碗も季節ごとに変えると、食欲もアップしそうです。 

まとめ

グラスから箸置き、お茶碗までさまざまなプチプラのテーブルウエアをご紹介しました。いつもと同じ食器やテーブルグッズもいいですが、食卓に夏らしさをプラスしたいなら、ぜひテーブルウエアも「衣替え」してみてください♡お客様も家族も喜んでくれるはずです!

の記事をもっとみる