【連載】シンプルすっきり!グレーをベースにインテリアの魅力を引き出そう!

北欧系、モダン系、カントリー系などのテイストにとらわれない、好きなものを上手く調和させた自分だけのインテリア空間を目指した家づくりって素敵ですよね。自宅は、家具や雑貨で個性を出したかったので、ベースとなる壁紙・床・建具はシンプルな色を選択しています。その中でも今回は家具や雑貨を引き立て、協調性のあるグレーを取り入れたコーディネートをご紹介します。

グレーを取り入れたコーディネートを紹介

建具

リビング

玄関から入るリビングドア。メインのドアは無垢の扉にパッと目を引くダークグレーの塗装で仕上げてもらいました。

子供部屋

カラフルな色になりがちな子供の部屋にも、落ち着いた雰囲気にまとめてくれるグレーの扉を採用しました。 

壁紙

水回り

ゲストも使う水回りは正面だけグレーの壁紙に。お気に入りの鏡に使われている真鍮が引き立ちます。タオルや小物入れなど、素材が違うグレーを取り入れるのもポイントです。 

隣にあるトイレの壁紙は木目とライトグレー。汚れが目立たない床のダークグレーも手伝って落ち着いた雰囲気にしています。 

家事コーナー

手前にグレーのアクセント壁があることで、リビングから見える作業スペースに奥行きを持たせ、絵になるような空間にしました。グレーだけではぼやけてしまう空間はブラックの照明や椅子で引き締めるのがおすすめです。 

節が多めの床材はグレーとの相性もピッタリ。バイカラーにしたカーテンや植物とも調和します。くすんだ色味のブリキのバケツやユーカリもナチュラルに受け入れてくれます。 

照明

ダイニング

ブラックのコードが空間を引き締める、個性的なグレーのダイニング照明。コードの色と合わせて、ダイニングチェアーもブラックにして統一感を出しています。 

まとめ

協調性に富んでいて大人っぽい印象で、好きなインテリアの魅力を引き立ててくれるグレー。我が家もこれからグレーをベースに個性的な家具や小物を揃えて、自分らしい空間を作っていけたらなと思っています。インテリア作りの参考にして頂ければ幸いです。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
【連載】秋のプチプラワンピース♡おしゃれに見える着回しのコツをご紹介!
こんにちは♡陽です。厳しい残暑もようやく落ち着いて、少しずつ秋の風を感じられるようになりましたね。今日はお出かけにもぴったりな、秋ワンピースのおすすめコーデをご紹介します♪行楽シーズン突入なので、楽で可愛いワンピーススタイルでお出かけしましょう。
folk
私ってそんなに魅力ない⁈周りの女子達がモテてるのに、どうして私には王子様は現れないの?
私ってそんなに魅力ない⁈周りの女子達がモテてるのに、どうして私には王子様は現れないの?
Grapps
バードゲージで楽しむインテリア!鳥かごでワンランクアップの空間
鳥のお家としての活用ができるバードゲージ。 そんなバードゲージをお部屋に置くことで、新鮮味のあるおしゃれなインテリアを目指すこともできます。 そこでこの記事では、バードゲージのある空間と素敵なインテリアの事例をご紹介していきます。
folk
【キャンドゥetc.】インテリアのアクセントに☆レターボードを使ったレイアウト
インテリアのチャーミングなアクセントとして大人気のインテリアオブジェ、「レターボード」。100均のダイソーとキャンドゥにもラインナップされていますね。そこでそれらの「レターボード」を使ったおしゃれなインテリア実例をリサーチしました。ご参考にどうぞ♪
folk
中欧チェコの魅力をまるごと堪能しよう!―原宿「チェコフェスティバル2019」開催
週末のイベント
goodroom journal
無差別テロで閉じ込められた500人の宿泊客を逃がせ!衝撃の実話を描いた脱出劇の魅力とは?
インドで2008年に発生した無差別テロによって5つ星ホテルに人質として閉じ込められた人々の脱出劇を、数々の映画賞にノミネ...
Movie Walker
パリの魅力をたっぷり満喫。日本語堪能なパリジェンヌと巡る1日ツアー《オルセー美術館編》
観光名所や名作を収蔵した美術館を訪れたり、ショッピングにカフェに立ち寄ったりとやりたいことが盛りだくさんのフランス・パリ。ガイドブックを片手にメトロに乗ってあちこち巡るのも愉しいものですが、滞在日数に限りがあるなら現地に詳しいガイドさんと一緒に巡るのが一番。そこで今回ガイドをお…
beauty news tokyo
自宅納骨の提案!インテリアのような美しい佇まいのミニ骨壷
インテリアのような美しいデザインのミニ骨壷「ZAYU(ザユウ)」が、9月17日(火)よりオンラインストアにて発売されている。 「ZAYU」は、“自宅納骨”という、新しい供養スタイルを提案。納骨の場所を自宅にすることで、 故人をいつも身近に感じながら日常の中で供養することができ、毎日お参りができるほか、遠い墓に通う苦労や心配もなくなるのがポイントだ。 もちろんお墓や納骨堂に分骨して納め、“自宅納骨”と併用して供養することも可能。 また、近年広がっている“散骨”とあわせて行う供養方法としてもおすすめ。すべて“散骨”してしまうことで後悔する遺族も少なくないそうだが、少量を“自宅納骨”として手元に置くことで、喪失感を回避することができるのだという。 そんな新たな供養の形を実現する「ZAYU」は、富山県高岡市で400年の歴史を持つ高岡銅器の技法と、木工・漆工などの技術を組み合わせ、国内加工にこだわって作られた。 “力強さと重厚感がある金属”と、“柔らかさの中に温かみを感じる天然木”の二つの素材の良さを最大限に引き出すため、無駄なデザインを最大限削り取り、工芸品としても美しいミニ骨壷に仕上げている。 形は<六角柱(YUKI)><円柱(MADOKA)><四角柱(YOMO)>の3タイプをラインナップ。外側蓋部、内側容器の木製部分の仕上げは<総漆><サンディングシーラー>の2タイプで、真鍮製の外側容器は5色となっており、組み合わせは全30種類となる。 遺灰を入れる一番内側の木製容器、 専用の巾着袋、 外側容器という手順で納める3層構造になっているので、万が一の落下の場合もこぼれ出る心配がないほか、専用の巾着袋で木製容器の持ち運びも可能なので、それだけを持って火葬場で直接分骨したり、故人が生前愛していた地へ故人と共に旅をすることも叶う。 価格は10万4000円(税抜)から。 いつも、いつまでも大切な人のそばにいられる“自宅納骨”。美しくさりげない存在感がある「ZAYU」とともに、ゆっくりと時間をかけて悲しみを癒していくのはいかがだろうか。
ストレートプレス
【ダイソー・セリア・キャンドゥ】でインテリアを格上げ♡おすすめアイテム&アイデア
クオリティの高い商品がますます増えている100均では、インテリアの雰囲気をランクアップしてくれるアイテムも充実していますね。デザインだけでなく実用性も兼ね備えているアイテムなら、取り入れるだけでお部屋のイメージをセンス良くまとめることができますよ。
folk
【連載】《セリア》グッズで作る防災ポーチ。通勤・通学バッグに入れて防災を習慣に
「災害大国」と言われる日本。地震だけでなく、ここ数年は台風など水害への備えの必要性もひしひしと感じます。「備え」というと「どんなものを買えばいいのか」「お金が掛かるのではないか」、ハードルが高いように感じるかもしれません。そこで、100円ショップで手軽に揃えられる防災グッズをご紹介!
folk
こだわりのインテリアが傷だらけに! 育児の洗礼を受けたパパンが学んだ人生の教訓【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第59話】
結婚する前は、おしゃれなインテリにこだわり、理想の部屋づくりを心がけていたことも。しかし、子を持つと、思い通りにいかないものですよね。そこで我が家が取り入れた意識改革とは!?
ウーマンエキサイト
男子が好きな「癒やし系女子」の魅力って何?
男性人気の高いイメージが強い、癒やし系女子。その人のまわりだけ独自の時間が流れているようなやさしい雰囲気に、心を奪われてしまう男性も多いようです。 今回は、癒やし系女子の持つ魅力についてピックアップ。実際に、癒やし系女子...
愛カツ
【連載】全身【しまむら】!季節の変わり目の「昼と夜」温度調節コーデ6選
9月は季節の変わり目。日中は暑いものの、朝晩は涼しさを感じるようになりました。この時期は、薄手で軽い羽織りものが役立ちます。今回は、「しまむら」で購入したカーディガンとミリタリーシャツを、コーデと合わせてご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。