1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛される女は、甘え上手だった!彼に愛される大人女子の甘え方

愛される女は、甘え上手だった!彼に愛される大人女子の甘え方

  • 2018.6.10
  • 22144 views

男性に愛される女性の特徴の一つとしてあげられるのは甘え上手であること。
甘え上手な女性は、可愛がられやすく世渡り上手とも言われています。
甘え上手な女性になるには、どのようにすればいいのか、そのテクニックを紹介していきます。

素直な気持ちでポジティブに甘える

甘え上手になるためには、まずは常に笑顔を忘れずにポジティブになることです。
彼に「これをしてくれたら嬉しいな」というような素直な気持ちを伝えて、彼を頼りにしてみましょう。
彼もそのお願いを笑顔で受け入れてくれるようなら、甘え上手になれた証拠です。


ちょっとしたお願い事も、可愛く甘えて頼んでみると愛される女性に一歩近づけます。
相手に何かしてもらった時には、必ず「ありがとう」とお礼の言葉も忘れないようにしてくださいね。

甘え上手とわがままは違う

気をつけたいのは、甘え上手とわがままは違うということです。
自分では可愛く甘えているつもりでも、一歩間違えるとただのわがままだと取られてしまいます。
たまに彼が弱さや、甘えたいという気持ちを見せてきた時には、頼りない男性と拒絶してしまってはいけません。


日頃は女性が甘え上手に振る舞っていても、男性が甘えたい時にはその気持ちも受け入れなければ、甘え上手ではなく、単なるわがままになってしまいます。
彼の弱さも受け入れられる女性であってこそ、彼から愛される甘え上手になれるのです。

ボヤキや愚痴はダメ

甘え上手な女性は、ちょっとした仕草でも彼の心を捉えることができます。
彼とデートの時には、お店で買ってほしいものがあっても口には出しません。
欲しい商品を「これいいな…」と笑みを浮かべながら見つめてみると、その姿に彼もつい可愛くて財布の紐を緩ませてしまう、なんていうこともあるかもしれません。


デート中疲れても、ボヤいたり文句を言ったりはせずに、「疲れたからちょっと休みたいな」と明るく提案します。
甘え上手になりたいなら、ボヤキや愚痴は厳禁です。いつも明るい表情でいれば、彼もあなたにペースを合わせてくれるでしょう。

いつまでも甘え上手な女性でいるためには

甘え上手な女性は「手を繋ぎたい」など、スキンシップをとりたい時に積極的に言葉にしておねだりするのも上手です。
嬉しい時には思い切って、彼にギュッと抱きついてみるのもいいですね。
自分でできないことは無理をせず、「私にはできないから、手伝って欲しい」というふうに男性を頼りにして力を借りましょう。

いつも明るく自分の素直な気持ちを彼に伝えることができれば、いつまでも愛される甘え上手として、彼と良い関係でいられるでしょう。

の記事をもっとみる