1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】のロングセラー商品で作る♪シンプルで多用途に使えるお洒落インテリア

【IKEA】のロングセラー商品で作る♪シンプルで多用途に使えるお洒落インテリア

  • 2018.6.10
  • 55598 views

IKEAのロングセラーと言われる商品は、プチプラなだけでなく、デザインがシンプルでお洒落、使いやすい機能がある等、それぞれに愛される理由があります。そんなロングセラー商品を使った、お洒落なインテリアをご紹介します。

お洒落なだけじゃない!実用的で多用途に使えるIKEAのロングセラー商品

リラックス空間にピッタリのアームチェア

POÄNG ポエング

背もたれから肘掛け、脚の部分までが繋がった、美しいデザインのアームチェアです。元和室をリメイクされた、落ち着いたインテリアのお部屋に、アイボリーが爽やかです。

リビングのソファと並べて、アームチェアを置かれています。同じシリーズのオットマンも組み合わせれば、足を伸ばせるリラックススペースになります。家族が気軽に座れるのがいいですね。 

リビングの一角に、アームチェアとサイドテーブルを置いて、お茶も飲めるようになっています。背もたれの裏も美しいデザインですので、部屋の真ん中に置いても絵になりますね。 

憧れのロッキングチェア

同じシリーズのロッキングチェアです。ヴィンテージ風のホワイトインテリアにも違和感なく馴染んでいます。リビングの一角に作られたコーナーですので、ゆっくりお昼寝も出来そうですね。 

大人も子供も満足出来るスツール

MAMMUT マンムット

ホワイトインテリアのリビングに、お子様用のテーブルとスツールを置かれています。すべてホワイトですので、リビングが狭くなった感じはしませんね。お絵かきをしたりするのに便利そうです。 

洗面所に子供用スツールを置かれています。モノトーンインテリアの一部になっています。子供用スツールは、丈夫なプラスチック製ですので、濡れても安心。水周りにもピッタリですね。 

キッチンに置かれた、子供用スツールです。お手伝いをしたい年齢のお子様には、踏み台にもなって重宝します。耐荷重は35㎏なので、小さなお子様なら乗っても安心ですね。 

FROSTA フロスタ

ワークスペースの椅子に、スツールを使われています。座らない時は、デスクの下に収納すれば、邪魔にならずにスッキリします。ウィービングやグリーンでディスプレイされたスペースは、癒しの空間にもなっていますね。 

キッチンのカウンターテーブルに、スツールを置かれています。落ち着いた雰囲気のインテリアにも、違和感なく馴染んでいます。簡単に移動できるのも便利ですね。 

北欧調やキリム柄のコーディネートに、白のスツールが爽やかです。ソファのサイドテーブルとして、ちょうど良い大きさですね。ドリンクやリモコンの置き場として、重宝しそうです。 

ディスプレイ棚としても

スツールを、お気に入りスペースのディスプレイ棚として使われています。本の色合いとドライフラワーの飾り方も絶妙です。来客時には、椅子としても使われているそうです。

IKEAのスツールの上に、無印の工具箱を載せて、グリーン等をディスプレイされています。意外な組み合わせですが、モノトーンインテリアの、お洒落なアクセントになっています。全体のバランスが絶妙ですね。 

スツールの上に、グリーンと、お洒落な容器のファブリックミストを乗せています。デザイン性の高い個性的なアイテムなら、これだけでも十分です。明るい窓際等に置きたいですね。 

スツールの上に、無印の超音波加湿器を載せられています。バーチ材の素朴な風合いは、和室でも違和感がありませんね。畳に直接置きたくない物等に、最適なアイディアです。 

リメイクで個性的に

IKEAの布をタッカーで座面に留め、脚に少しだけ塗装をしてリメイクされています。モノトーン雑貨や、サボテンのオブジェが楽しいディスプレイですね。スツールは、リメイクされる方も多いアイテムです。 

どんなお部屋にも馴染むワゴン

RÅSKOG ロースコグ

ブラックのワゴンに、メイク道具等を収納されています。それだけでも、モノトーンでまとめられたスッキリ収納ですが、フランフランのウォールフラワーをディスプレイしてアレンジ。インパクトのある花と、ピンク色が素敵ですね。 

こちらも、モノトーンのワゴンの組み合わせです。上段のオープン収納と、中、下段の隠す収納を、上手に使い分けられていますね。ワゴンは、キャスター付きなので、好きな場所に移動させることも出来て便利です。 

圧迫感のないデザインの洋服ラック

MULIG ムーリッグ

シンプルなデザインが人気の、洋服ラックです。あまり重い物は掛けられませんが、玄関や寝室の一時掛けにはピッタリ。ラグやフレーム等、雑貨の配置がお洒落ですね。 

ブラックの洋服ラックに、ブラックの衣類という、クールな組み合わせ。ブラックのマスキングテープで留めただけの壁の写真が、アクセントになっていますね。 

RIGGA リッガ

高さが6段階に変えられる、棚付き、キャスター付きの洋服ラックです。着物女子のカラフルな収納を、シンプルなラックが引き立てていますね。着物は畳んでしまうという常識を覆してくれるアイディアです。 

まとめ

今回は、根強い人気があるIKEAの商品を、少しだけ紹介させて頂きましたが、ロングセラー商品は、まだまだ、たくさんあります。シンプルなアイテムを、どのように活かして使うか、考えるのも楽しいですね。

の記事をもっとみる