1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【父の日】ありがとうの想いを込めて♡お父さんに贈りたいプレゼント特集

【父の日】ありがとうの想いを込めて♡お父さんに贈りたいプレゼント特集

  • 2018.6.10
  • 8418 views

父の日のプレゼントがなかなか決められないという方のために、お父さんが贈られて嬉しい、人気の高いお品をセレクトしてご紹介させていただきます。美味しいドリンクが飲めるグッズから、ご夫婦で楽しめるもの、癒しアイテムまで、絶対に喜んでもらえるおしゃれな贈り物をご覧ください。

父の日に贈りたい!素敵なプレゼント特集

コーヒー好きなお父さんなら

KINTOのコーヒージャグセット

飾っておいても美しい、キントーのコーヒージャグセット。ゆっくりとお湯を注ぐスローな時間が、お父さんの休日を心豊かなものにしてくれます。そしてなによりも、旨味成分のオイルをたっぷり抽出してくれるステンレスフィルターで、深みある美味しさの極上のコーヒーがいただけます。

セット内容は、こちらの4点。ステンレス製のフィルター、耐熱ガラス製のマグカップ、プラスチック製のドリッパースタンド、そして軽量カップが付いています。 

お父さんでも簡単にコーヒーが入れられるので、お母さんにも喜んでもらえるかもしれません。そして、いつもとはちょっと違った、コーヒー男子のカッコイイお父さんの姿も、見られるかもしれませんね。 

カフェ気分を味わえる、BARISTA&COのマグ

トレンドのカフェアイテムから、男前のデザイン、BARISTA&COのメタルフレームカップをセレクトです。こちら2つセットになっており、意外にリーズナブルなお値段が魅力です。フレーム部分は取り外してお手入れが可能。カラーは、こちらのガンメタルの他に、ゴールドやステンレスシルバーなど、4色の展開がありますよ。 

お酒がお好きなお父さんに

アイスボールメーカー

お店で出てくるような、直径60mmの丸い氷を作る事ができる、アイスボールメーカーです。素敵なグラスと一緒にプレゼントすれば、喜んでもらえる事まちがいなしの、とびきりおしゃれなプチプレゼントになりますよ。 

作り方は簡単、フタを外して中線まで水を入れたら、もう一度フタを締めて、冷凍庫で凍らせるだけ♪スタッキングが出来ますので、一度にたくさんの丸い氷が作れるように複数プレゼントされも良いですね。 

WDH 純銅製オールド&スプーンセット

職人技が光る、手作りの純銅製のオールドとスプーン、麻製のコースターのセットです。銅製ですので熱伝導率が高く、冷たいものを入れると瞬時にグラスも冷たくなり、これからの季節にぴったりなグラスです。2個セットになっていますので、お母さんと二人で飲むのも良し、付属のスプーンを使って、アイスクリームやフルーツを頂くのにもちょうど良いアイテムです。 

また、グラスの底面には、「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭」と呼ばれる、初夢で見ると縁起が良いと言われることわざがモチーフとなった柄が施されています。こちらのグラスを持った方に幸運が訪れるようにと願いを込めた、オリジナルの刻印です。 

桐の箱のパッケージもとても素敵。WDHと刻印されたロゴで、おしゃれ度がアップされ、箱を開ける前からワクワクさせてくれるプレゼントとなりそうです。 

リサ・ラーソン おさけとり金 徳利とお猪口セット

ロングランの人気物、リサラーソンの鳥をモチーフとした、徳利とお猪口のセットです。きょとんとした鳥の顔が、何とも言えない愛くるしさのある可愛いアイテム。見ているだけで、心が和んでしまいます。こちらを使うたびに、お父さんは必ずあなたの事を思い出し、ほっこりとした気持ちで、美味しくお酒が飲めることでしょう。 

おしゃれなお父さんに

ハブアルック リーディンググラス

こちらのグラス、とても老眼鏡とは思えない、おしゃれなリーディンググラスなんです。しかも、ポリカーボネート製なので、とても軽量!今までメガネをかける機会がなかったお父さんにも、負担なく掛けてもらえることができるんです。

バリエーションも豊富ですので、お父さんにぴったりのデザインがきっと見つかるはず。オリジナルのモードな雰囲気のケース付きというのも、嬉しいポイントです。 

お疲れのお父さんには癒しグッズを

AKAISHIのツボピロー

気になるところに当てて、ゴリゴリとツボが押せる、ツボピローです。首から背中、足の裏まで、自分の体重を掛けて手加減しながら指圧できるので、くつろぎながら簡単にリラックス感を得る事が出来るアイテムです。ひとつあるととても便利ですね。丸洗いできるので、いつも清潔な状態で使い続ける事が出来るのも嬉しいポイントです。 

ペロカリエンテのマイナスディグリー ハンドタオル

一見、美しい色の普通のハンドタオルに見えますが、実はひんやりとした冷たい感触を感じられる、冷感タオルなんです。乾いているときも冷たく感じられますが、タオルを濡らしてみると、裏地の接触冷感機能でさらにひんやりとした心地良さを得られます。 

タイプは2種類。表面がパイル地の無地タイプと、表面がガーゼのボーダー柄と、それぞれ5色の中からお好きなカラーを選べます。外出中やお風呂上りなどに、お父さんをほど良いひんやり感で心地よくしてくれるタオルです。 

ペロカリエンテ テンポドロップ

最後にご紹介させていただくのは、ミステリアスなドロップ型のガラスのオブジェ。中を覗くと、なにやら氷のような不思議で美しい模様が表れています。この模様は、実は季節の変化や環境の影響により、様々な表情を作る結晶なんです。その日によっても結晶の形は変わりますので、毎日見るのが楽しみになっていきますね。 

ちょっと少年のような心を思い出させてくれる結晶のオブジェは、ロマンチストなお父さんの癒しアイテム。生涯を通して楽しめる、特別の贈り物となりますね。*環境に慣れて結晶が出来るまでは1~2週間かかります。 

父の日はコミニュケーションをとるチャンスです♪

父の日にお父さんに贈りたいプレゼントのご紹介、いかがでしたでしょうか。普段、あまりお父さんと話をする機会がない方も、父の日はコミニュケーションを取るチャンスです。お父さんが喜んでくれるようなプレゼントをぜひ探してみて下さいね。

の記事をもっとみる