1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初めて会う男性とうまく話せる魔法のテクニック

初めて会う男性とうまく話せる魔法のテクニック

  • 2018.6.10
  • 11182 views

初対面の男性と話すのって、とても緊張するし、うまく話せないことがありますよね!
「もしうまく話せていたら、彼との関係が進んでいたかも」「もしうまく話せていたら、私のことを気に入ってくれたかも」と後悔したことはありませんか?
これから出会ったときの為に、初めて会う男性とうまく話せるようになるテクニックをお伝えしたいと思います。

1. うまく話そうと意識しすぎない

ついついやってしまうことが、うまく話したいがために、意識しすぎて空回りしてしまうこと。
意識しすぎると、自分が何を話しているかわからなくなりますよね。
初めて話す相手であれば、緊張するのは当たり前。そして、それは相手の男性も同じです。
誰でも初めて会った人と話すのは緊張します。
なので、うまく話そう!という気持ちよりも、楽しく話そう!を意識していくと自然とうまく話せるようになりますよ。

2. 聴くことに徹する

自分が話さなければ!と思うとうまく話せなくなることがあります。気が張ってしまっているので。
なので、まずは「聴く」を意識していきましょう。
そうすると、相手の話を聴いているだけで、その話から会話が広がります。
自分が話さなくても自然に会話が成り立っていくんです。
「聴く」をすることで男性は自分の話を聞いてくれた!と満足もしてくれますよ。
聴く際は、ボーっと聴くのでなく、相づちや表情作りを忘れずにしていきましょうね!

3. 前もって質問を考えておく

うまく話せない方は、何を話したらいいのかわからないから、会話が止まってしまうのが怖いと言います。
止まることを恐れて固くなってしまうと、会話も楽しくできませんよね?
そんなときは、前もって質問を考えておくんです。
「休日は何をしてるの?」「最近旅行はどこに行った?」「おいしいごはんのお店知ってる?」いくつか考えておくことで、いざとなったらこれらを出していくんです。
そうすれば、会話が止まるのを恐れずに楽しく続けて話すことが出来ます。
最低5個は考えておくとあとで役に立ってくれますよ!

4. 共感をする

「それわかる!」「私もそう思う」「私も好き」
男性の話に共感すると、男性は話していて気持ちよくなり、あなたの印象も良いイメージになります。
そうすることにより、男性が楽しく会話=あなたも楽しく話すことが出来るので、うまく話せるようになります。
そして、男性との距離感も縮まります。
ただ、全く共感できない部分には無理して共感をしないようにしましょう。
ウソの共感はヴバレてしまうので要注意!

5. 共通点を探す

自分の中でゲームにするんです。共通点さがしゲーム。
今日は5個探してみよう!そういう気持ちで行くと、うまく話せるようになります。
なぜなら、目的が決まっているから。
しかも、共通点が見つかるとお互いが嬉しくなるので、そこから自然と会話も弾みます。
そのおかげで、あなたは心から楽しく話せるようになりますよ。

おわりに

いかがでしたか?
これらを意識していけば、自然とうまく話すことができ、初めて会う男性に気にいられること間違いありません!!
是非試してみて下さいね。(小山なつ子/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる