1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンピース×ボトムでこなれ感を演出♡大人女子のおしゃれレイヤードスタイル集♪

ワンピース×ボトムでこなれ感を演出♡大人女子のおしゃれレイヤードスタイル集♪

  • 2018.6.9
  • 16345 views

近年ワンピース×パンツやワンピース×スカートのレイヤードが大人気。そこで今回は、ワンピースに色々なボトムを合わせおしゃれなレイヤードスタイルをご紹介したいと思います。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

ワンピース×パンツのレイヤードコーデ

ホワイトワンピ×デニム

ホワイトワンピとデニムの組み合わせは定番ですよね。夏らしいカジュアルな印象を与えてくれます。マンネリ化しないために、少しデザイン性のあるワンピースを選びましょう。

ブルーワンピ×ホワイトパンツ

ブルーのワンピースにホワイトパンツをレイヤードすることで、一気に爽やかな雰囲気に。色味が夏っぽいですよね。ウエストベルト付きのワンピースは、どんなパンツとも合わせやすいのがポイントです。 

ロング丈ワンピ×ワイドパンツ

今季はロング丈のワンピースのレイヤードスタイルが人気。タイトなパンツはもちろん、ボリュームのあるワイドパンツを合わせれば、モードな雰囲気を演出できます。 

ストライプワンピ×ワイドパンツ

ストライプワンピは縦のラインを強調してくれるので、スタイルアップもばっちり。ボリュームのあるワイドパンツを合わせてもすっきりまとまります。 

ギャザーワンピ×デニム

シンプルなギャザーワンピ―スも、デニムをレイヤードすることでカジュアルダウンできます。ブラウン×濃いめデニムは重くなりやすいので、足首を出して抜け感をプラスしましょう。 

カットワンピ×ハーフパンツ

サイドスリットが大きく入ったカットワンピはレイヤードスタイルが基本です。でも暑くなるとデニムを履きたくない…とういこともありますよね。そんな時は、ショート丈のパンツを合わせるのもおすすめ。 

サーマルロングワンピ×ホワイトパンツ

すとんとしたシルエットのワンピースにワイドパンツを合わせる時は、ベルトをプラスするのもおすすめ。きちんと感が出て大人っぽく着こなせます。 

マキシワンピ×デニム

リゾート風のシンプルマキシワンピは、裾からチラッとデニムを見せることで、一気に垢抜けた印象に。裾はロールアップしてカジュアルに着こなすのがおすすめ。 

ミディ丈ワンピ×デニム

少し短め丈のワンピースにもデニムのレイヤードはぴったり。こちらのワンピースは、首元からふんわり広がるAラインシルエットなので、タイトなパンツの方がバランス良く着こなせます。 

アシンメトリーワンピ×ホワイトパンツ

前後差アシンメトリーのワンピースは、レイヤードスタイルも自然に決まります。ベルトでアクセントを付けることで脚長効果もばっちりです。 

ホワイトワンピ×チェックパンツ

無地のワンピースには柄物のパンツを合わせるのも可愛いですよ。トレンドのチェック柄パンツは、マニッシュなアクセントをプラスしてくれます。

エスニックワンピ×デニム

エスニックテイストの柄物ワンピは、まずはデニムを合わせてカジュアルに着るのがおすすめ。デニムの色味も淡いものを選べば、ワンピの柄と上手く調和しますよ。 

ワンピース×スカートのレイヤードコーデ

スキッパーワンピ×エアリースカート

シンプルなデザインのスキッパーワンピは着回し力抜群。色々な着方が楽しめるアイテムです。丈が短めなので、エアリー素材のロングスカートをレイヤードするのもおすすめ。全体的にゆるっと着るのが今年っぽいですよね。 

カットワンピ×フレアスカート

カットワンピ×フレアスカートの組み合わせる時は、ベルトでウエストマークするのもおすすめ。メリハリが生まれバランス良く着こなせます。 

チュニックワンピ×黒スカート

サイドスリット入りのチュニック風ワンピースは、同じ丈位のスカートをレイヤードするのも可愛いですね。白のワンピースに黒のスカートを合わせれば、透け防止にもなります。 

こなれ感のあるおしゃれに挑戦

ワンピースにパンツやスカートを合わせることで、トレンドライクな着こなしが叶います。ついタイトなパンツばかり合わせがちですが、この機会に色々なシルエットのものに挑戦してみてはいかがでしょうか?おしゃれの幅がきっと広がりますよ♪

の記事をもっとみる