1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均で見つけた暮らしの便利品♡素敵な使用シーンをご紹介します

100均で見つけた暮らしの便利品♡素敵な使用シーンをご紹介します

  • 2018.6.9
  • 136208 views

毎月新商品が発売され、驚くほどたくさんの商品が並んでいる100均ショップ。今回は、インスタグラマーさんが見つけた、暮らしに役立つ便利なアイテムをご紹介させていただきます。素敵に使用されているシーンをぜひご覧ください♪

100均で見つけた暮らしの便利品

キャンドゥのキッチンマルチスタンド

シンプルでスタイリッシュなスタンドです。towerの大人気商品、エコホルダーに似た使い方が出来る、プチプライスのアイテムです。ホワイトとブラックの2色のカラー展開なので、お部屋に合った色を選んでみてくださいね。

簡易ゴミ箱として使えます

市販のポリ袋をセットすると、簡易ゴミ箱が完成します。調理中やDIYの作業中など、出たゴミをそのまままとめて捨てる事が出来て便利です。towerの製品のように滑り止めなどは付いていませんが、使わないときにはコンパクトに畳めるようになっています。 

キャンドゥの氷クリーン

これからの季節、フル回転してもらう事になる冷蔵庫の自動製氷機ですが、夏が来るその前に、吸水タンクの中をしっかりクリーニングしておくと安心です。掃除しにくい部分もしっかり洗浄してくれるこちらのクリーニング剤は、キャンドゥで購入できるアイテムです。食品にも使用されているクエン酸の力で洗浄できるのも、安全で嬉しいですね。 

使用法はとても簡単

使用方法はとても簡単です♪吸水タンクにフィルターが付いている場合はそれを外し、水道水300mlに洗浄剤ひと袋を溶かして入れるだけ。あとは、普通に氷が出来て来るのを待っています。 

ピンクの氷がなくなったら、終了の合図です

最初に出来上がってくる氷は可愛いピンク色♡残念ながら、こちらは捨てて下さい。その後、普通のお水で製氷を繰り返し、ピンクの氷が出来なくなったら、クリーニングは終了です。手軽に使える上に、一袋に3回分の洗浄剤が入っていますので、お得感もありますよ。 

ダイソーのコンセント安全カバー

キッズの居るお家には必需品の、ダイソーのコンセント安全カバーです。こちら、よくみるとホワイトカラーのシンプルスタイリッシュなデザイン♪安全対策以外でも、使用したいですよね。 

被せてみたら、こんなにすっきり

トイレルームのコンセントに被せてみると、こんなにすっきりとした雰囲気に♪ 

before and after

被せやすいのは、写真:左のようなコンセント。そのまますっきりと被せる事が可能です。知らず知らずのうちに、埃がたまりやすいコンセント周りです。こちらのカバーを使えば、すっきりとしたイメージに替わり、お掃除もちょっと楽になりそうです。 

マスキングテープの意外な活用方法

マスキングテープと言えば、可愛い柄のアイテムがたくさん発信される、人気のステーショナリーグッズです。今回は、マスキングテープの意外な使い道をご紹介いたします。こちらは、セリアで購入出来るやや幅広めの真っ白なマスキングテープです。 

用意するのはマステとハサミのみ

用意するものは、真っ白なマスキングテープとハサミのみ。向かった場所は、バスルームのドアの前です。 

ここに貼ります!

バスルームのドアの前の下方のココの部分!ピピピッとマスキングテープを貼ってしまいます。こちら、かなり埃がたまりやすいうえに掃除がしにくいという、手のかかる場所ですよね。こうしてしまえば一日一回マスキングテープを貼り替えるだけで、埃と一緒に水滴までもシャットアウト!カビ防止にもなり一石二鳥ですね♪ぜひ真似してみたい、マスキングテープの活用法です。 

キャンドゥのらせんカット用くるりんカッター

キャンドゥで見つけたこちらは、人参やじゃがいもをらせん状にカットできるという、くるりんカッターです。パッケージの写真を見ると、キュウリがきれいにカットされていますが、実際に切れるのでしょうか、早速実践してみましょう。

じゃがいもでトライ♪

今回は、じゃがいもにトライしてみました。今話題のトルネードポテトを、くるりんカッターを利用して作成してみようと思います。まず、皮をむいたじゃがいもに、くるりんカッターのネジのようになった部分をしっかりと刺し込みます。このあと、ハンドルをクルクルと回すだけでカットできるという説明書きでしたが、じゃがいも自体がちょっと硬めな素材ですので、途中からスムーズに回らなくなり、刃の部分を補助しながら回しました。 

本当にカット出来ました

カットしたじゃがいもがこちらです。本当にトルネード状にカットが出来ました! 

串を刺して揚げれば、フライドトルネードポテトの出来上がり

そのまま油で揚げても良いですが、串をさせば、話題のプチトルネードポテトの出来上がり♪リボンを付けてデコレーションを施せば、ちょっとしたパーティメニューにもなりそうです。 

気になるアイテムはぜひショップでチェックを♪

100均で見つけた暮らしの便利品のご紹介、いかがでしたでしょうか。使ってみないとわからない、アイテムの良さや使い勝手です。気になる商品がありましたらぜひ、ショップの方でチェックされてみて下さいね。

の記事をもっとみる