1. トップ
  2. おでかけ
  3. 100均のアイテムでアウトドアを楽しもう♪おすすめのグッズをご紹介!

100均のアイテムでアウトドアを楽しもう♪おすすめのグッズをご紹介!

  • 2018.6.9
  • 24841 views

あたたかい今の季節、外に出て楽しい時間を過ごしたくなりますよね。でもアウトドア用のアイテムを揃えようと思うと、お金がかかってしまうということもあるのではないでしょうか。そこで今回は、100均のグッズの中からアウトドアに活用できるアイテムをご紹介します。

アウトドアに最適♪おしゃれな100均アイテムたち

アウトドアご飯にぴったりな食器

セリアで販売されているこちらのお皿は、ステンレス製なので丈夫なのが嬉しいアイテムです。しかも重ねて収納できるので、持ち運びも便利。こちらの形のほかに、仕切りのないタイプやオーバル型、小皿などバリエーションが豊かなのも嬉しいポイントですね。

ホコリを気にせずドリンクを楽しむ

こちらは、ダイソーの食器の中でも人気のバンブーファイバーシリーズ。壊れにくく軽いので、アウトドアで使いやすいアイテムですね。フタ付きのタンブラーは、ホコリなどが気になるアウトドアでの使用にぴったり。 

かわいい保冷材

お弁当を持ってピクニックに行くときの必需品、保冷材。100均では保冷能力が高い大きな保冷材から、お弁当に入れられるような小さなものまで色々と販売されています。ダイソーでは実用性だけでなく、見た目にも楽しめる保冷材もたくさん。こちらのレモン型のほかにスイカ型もあるんですよ。 

タオルを持ち運ぶ

キャンプのときに食器を洗ったはいいけれど、手を拭くものを忘れてしまった、なんて失敗ありませんか?そんなときに便利なのが、セリアのタオルホルダー。カラビナ付きなので、パンツのベルトループなどに掛けて持ち歩けるんですよ。 

電池式のLEDライト

セリアで大人気のペンダントライト。電池式で様々な場所で使えるだけでなく、見た目もおしゃれなのが人気のポイントです。こちらでは、レザーのハギレを紙コップに付けたシェードを作って、おしゃれにリメイクしていますよ。 

ビーチで活躍するサンダル

海に遊びに行くときには欠かせないビーチサンダル。ファッションなどに合わせて毎年買い換えたいアイテムですよね。そんなときにこそ活用したいのが100均。こちらのパイナップル柄のビーチサンダルは、セリアのアイテムです。 

水濡れが気にならない

海に遊びに行くときに気になるのが水濡れ。いつも使っているバッグやポーチが水で濡れてしまったり、中に入れているものが汚れてしまったりすると困りますね。ダイソーのビニールポーチならその心配がありません。見た目もおしゃれなものが多いので、いつものお出かけでも活躍してくれそう。 

カラフルなレジャーシート

本格的なピクニックだけでなく、公園での外遊びのときにも一枚あると便利なのがレジャーシートです。セリアで販売されているこちらのレジャーシートは、カラフルな柄が楽しいアイテム。厚みがあって座り心地もいいんですよ。 

まとめ

100均で購入することができるアイテムの中から、アウトドアにぴったりなものをご紹介しました。今回ご紹介したアイテムを参考に、100均アイテムで快適なアウトドアを楽しんでみてくださいね。

の記事をもっとみる