1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデに投入でセンスアップ!夏は《カンカン帽》でかわいく変身♡

コーデに投入でセンスアップ!夏は《カンカン帽》でかわいく変身♡

  • 2018.6.9
  • 13430 views

夏コーデに欠かせないカンカン帽。いつものコーデに一点投入するだけで、ぐっと夏らしさが増しておしゃれ度もアップしますよね☆そこで今回は、これからの季節に備えて、今からでも使えるおすすめカンカン帽と、カンカン帽を使ったコーディネート例をまとめてご紹介したいと思います!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

おすすめカンカン帽

こちらは、シンプルなデザインの定番カンカン帽。どんなコーディネートにも合わせやすく、誰でも扱いやすいベーシックなデザインは、「とりあえず持っておく」だけでも安心。

フリンジデザインは、よりカジュアル感が強く、リゾートチックな雰囲気。つばも広めで、いつものコーディネートに華やかさをプラスしてくれそうなアイテムです。 

夏らしく、鮮やかなカラーのリボンがアクセントになったカンカン帽もおすすめ!パッと明るいカラーをチョイスすると、いつものコーディネートに一点投入するだけで、ぐっと華やかさが増しますよ! 

レースリボンもかわいいですね♡グリーンのレースなら甘さも控えめで扱いやすいです。さらに、グリーンはこの夏注目のカラーなので、積極的にコーデに取り入れていきたいですね! 

注目カラーといえば、パープルも忘れてはいけません!カラーリボンのカンカン帽なら、コーデのさし色としても活用できるので、夏のモノトーンコーデにもピッタリですよ! 

ドット柄のチュールがとってもかわいくて、印象的なデザイン。チュールは取り外しが効くので、シンプルなカンカン帽としても使えて、幅広いコーデに合わせることができます! 

大人っぽく決めたいときは、黒のカンカン帽も。シックな雰囲気でクールな印象を与えてくれます。黒でもストロー素材なら重く見えないので、夏に使っても違和感がありません。 

カンカン帽を使ったコーディネート例

年中使えるワイドデニム。鮮やかなカラーのトップスを合わせて夏らしく見せたら、仕上げにカンカン帽を投入して涼しげに♪ちょっとしたアイテムの変更で、シーズンレスなアイテムが、季節感たっぷりに仕上がるんです! 

ボーダートップス×デニムパンツは、シンプルで鉄板の組み合わせ。そこに、フリンジカンカン帽を合わせることで一気にこなれ感が増し、ワンランク上の着こなしに! 

ゆったりとしたシルエットのワンピースで決めた楽チンコーデも、カンカン帽をプラスすることでおしゃれ度アップ☆野暮ったさを感じさせず、部屋着感を解消してくれます! 

鮮やかなカラーのワンピースにカンカン帽を合わせると、シンプルながらも季節感たっぷりのコーディネートに!忙しい朝でもすぐに完成するので、夏の間中頼れる存在です♪

スカートコーデにカンカン帽を合わせたとき、かわいくなりすぎるのが心配な方は、スポーティなサンダルやリュックでカジュアルダウンしてみて!気になる甘さをカバーしてくれます。 

太めのデニムパンツを使いボーイッシュに決めたカジュアルコーデも、カンカン帽を使うだけでぐっと女性らしいかわいらしさが加わります♡絶妙なバランス感でとってもおしゃれですね! 

落ち着いたカラー使いでまとめた大人な雰囲気のコーディネートには、黒のカンカン帽を合わせるのがおすすめ。とっても上品でシックな着こなしがかないます。 

反対に、かわいらしいアイテムを使ったコーディネートを大人っぽく見せたいときも、黒のカンカン帽がピッタリ!トレンドのドット柄ブラウスも、大人っぽく着こなせますね! 

夏はカンカン帽が欠かせない!

いかがでしたか?お好みのデザインのカンカン帽や、お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?カンカン帽は今からでも使えるので、早めにゲットしておきたいですね!

の記事をもっとみる