1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が付き合う前に手をつないでくる3つの理由

男性が付き合う前に手をつないでくる3つの理由

  • 2018.6.8
  • 16448 views

まだ付き合っていないのに急に手をつながれると、どんな気持ちかわからずに戸惑う人が多いでしょう。

付き合う前に手をつないでくる男性はどんなことを考えているのでしょうか。

好意があり脈があるかを確認している

付き合う前に手をつないでくる男性は、好意を持っていて今後付き合える可能性があるのかを確認しているかもしれません。告白する勇気はまだないけれど、手をつないでみて相手が嫌がらないか、様子を見ている可能性があります。

手をそのままつないでくれたら、次は告白へ行動を移そうと考えていることがあります。自分も好意があるなら良いですが、好意がない場合は手をつなぐのはやめましょう。手をつないだまま曖昧な態度をとると告白されてしまう可能性があります。

誰とでも手をつなぐ軽い男性

1回目のデートで手をつなぐような男性は、誰とでもすぐに手をつないでいる可能性があります。

女性に慣れている人が多く、手をつなぐという行為に対してハードルが低いのです。またそんな男性は、自分に自信があり女性を軽く見ているので、すぐに落とせると思っている場合もあります。

このタイプの男性は、女性との距離感が近く、ボディタッチも多いはずです。そしてモテることを自覚している場合も多く、女性が自分に興味を持っているとわかって、手をつないできたりもします。どんなに気になっていた男性でも、他の人ともすぐに手をつなぐ人だと考え警戒した方が良いでしょう。

もう付き合っていると勘違いしている

あなたは、付き合う前に手をつないでくると思っていても、相手はもう付き合っていると勘違いしている場合もあります。これは「付き合ってください」という言葉がなくても、一緒にいる時間が長かったり、恋人同士のような距離感になったりしている時に起こります。

男性は付き合っているつもりなので、手をつなぐことは自然だと考えている可能性もあります。仲の良い友達のままでいたいと考えている人も、今後付き合いたいと考えていている人も、こじれる前にどういうつもりか早めに言葉で確認をした方が良いでしょう。

の記事をもっとみる