1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 父の日に贈りたい!日ごろの感謝を伝えられる、素敵なギフト特集

父の日に贈りたい!日ごろの感謝を伝えられる、素敵なギフト特集

  • 2018.6.8
  • 8893 views

もうすぐやってくる「父の日」。日ごろの感謝を伝えるのにピッタリな父の日には、素敵な贈り物を渡したいですよね。そこで今回は、父の日ギフト特集をお届けします。センス溢れる、素敵なギフトをぜひ見つけてくださいね。

男性にも好まれるデザイン「マルヒロ」の器たち

波佐見焼きの陶磁器メーカーの中でも人気の高い、マルヒロの器。モダンなデザインのものや、厚みのあるどっしりとしたデザインなど、様々なシリーズを展開しています。男性でも使いやすいデザインのものが豊富に揃っているので、父の日のギフトにオススメの商品もたくさんありますよ。 

お酒をより美味しく感じる器

こちらは、BARBARの「藍駒」シリーズ。ロックカップです。側面に指がちょうど収まるようなくぼみがあり、持ちやすい形になっているんですよ。お酒のロックや、水割りを飲むのにもピッタリですよね。 

藍駒シリーズは、一本一本手書きで描かれた青いボーダーの線が特徴です。ロックカップのほかにも様々な器があるので、合わせて揃えたいですよね。モダンな雰囲気を感じさせる藍駒シリーズは、和食にも洋食にも合わせやすい器です。

アースカラーが魅力的なソークボトル

こちらは、HASAMIのSEASON 05s ソークボトル。SEASON 05sシリーズは、イギリスのパブで使われるようなお酒に関するアイテムを、磁器の素材が持つ繊細な質感を活かして作り出されたシリーズです。シンプルでモダンなデザインがとても素敵で、実用性も抜群ですよ。 

お酒がとても美味しく感じられそうなボトルですよね。4色展開をしており、どれもアースカラーなので、男の人も好みそうな落ち着いた色合いです。焼き物の生地に染み渡る独特な絵の具によって、色合いに独特のムラや個体差が生まれます。そのため、石や紙のようなマットな風合いに仕上がるのだそう。デカンタやウォーターサーバー、フラワーベースとして使用することもできますよ。持っていると色々な使い方ができるアイテムです。 

コーヒー好きなお父さんのために

毎朝、コーヒーは欠かせないというお父さんも多いのではないでしょうか。そんなお父さんへの贈り物にオススメなのが、コーヒーアイテムです。マルヒロの器にも、毎日のコーヒーをより美味しく味わってもらえるようなアイテムがたくさんありますよ。 

こちらは、HASAMIシリーズで人気の高いSEASON1 ブロックマグです。SEASON 01シリーズは、アメリカのダイナーをイメージし、洗いやすく丈夫で実用的なアイテムが揃っています。 

重ねて収納できるのが特徴で、収納もしやすくなっています。また、割れにくくする為に生地も厚めに形成しており、強度があり頑丈な作りになっています。カラーバリエーションも豊富なので、プレゼントする側も選ぶ楽しみがありますね。 

オシャレな灰皿

こちらは、HASAMI SEAZON 01シリーズのブロックアッシュトレイです。灰皿も、POPなカラーのものだとなんだかオシャレですね。 

灰皿に限定しないデザインなので、小物入れとしても使用することができます。 

アウトドア好きのお父さんに贈りたい!オシャレなアウトドア用品

アウトドア好きなお父さんも多いですよね。そんなお父さんには、大活躍間違いなしのオシャレなアウトドアアイテムはいかがですか? 

STANLEY

1913年にアメリカで生まれた、STANLEY。創業100年を超えたSTANLEYの商品は、孫の代まで使うことができると言われているほど、高品質の商品です。STANLEYの商品の中でも、保温効果が高く、丈夫で耐久性の高い水筒は有名。デザインも、男性好みのカラーとシンプルデザインが素敵ですね。普段使いにもピッタリの水筒は、父の日ギフトにもオススメです。 

見た目もかっこいい「STANLEY」。シンプルデザインとアースカラーが特徴で、人気がありますよ。 

実は、水筒のほかにも様々なアイテムを手がけているSTANLEY。クーラーボックスも、STAINLEYらしい強度に優れたものになっています。椅子としても使用することができ、一つあるととっても便利。家族でのお出かけや、学校行事の運動会など、意外と登場する機会も多いですよ。

FREDRIK PACKERS

お出かけの際にあると便利な、ショルダーバック。ちょっとした荷物を入れられる大きさで、身近な小物を持ち歩くのにも便利です。フレドリックパッカーは、シンプルなデザインで、男女兼用で使うことができるのもいいですね。 

カメラツール

カメラ好きのお父さんには、カメラツールのギフトはいかがですか?今、オシャレなカメラツールもたくさん出ていますよ。 

こちらは、MINUITのカメラのレンズキャップケースです。カメラ好きの人ならば、「レンズキャップを失くしてしまった」「探すのが毎回大変」という方も多いのではないでしょうか。レンズキャップも、こんな風にオシャレに持ち歩けたらいいですよね。 

たくさんのこだわりが詰まった、MINUITのレンズキャップケース。四角ではなく丸型のケースにしたり、内部にSDカードを収納できるように、内ポケットをつけたり。使ってみると、その使いやすさに納得していただけます。 

牛革で作られたレンズキャップケースは、男性が持つと、とてかっこいいですよ。徐々に馴染んでいく牛革の色合いなど、表情が変化していくのも楽しみの一つです。 

ワンランク上の父の日ギフト

こちらは、暮らしの中にあるあらゆるものを、スピーカーに変えてしまう革新的な音楽デバイスです。コーヒーカップほどのコンパクトなサイズですが、なんと出力は20W。材質や形状によって、音量や音質が変わりますよ。シンプルデザインで見た目もかっこいいですよね。贈り物としてもスタイリッシュでオススメです。 

こちらは、stitche and Sewのカードケース。シンプルなデザインで人気の商品です。縫製せずに、折り紙のように織り込んだデザインが特徴。引っかかりがなく、滑らかに開け閉めすることができるので、機能的にも優れています。働くお父さんにピッタリのギフトですね。 

こちらは、橋村野美知さんの「青い波のカップ」です。ブルーとグリーンの二色展開で、どちらも心が癒される爽やかな色合いのグラスです。思わず飾って眺めたくなるような、繊細で丁寧に仕上げられたカップ。光が当たれば、波模様がキラキラと映り、テーブルに置けば波が色濃く出て、またイメージが変わります。 

逆さまに飾ってみると、どこか富士山を思わせるような雰囲気になります。このカップでお酒を飲むと、普段飲むお酒も、より美味しく感じられそうですね。目で見ても楽しむことができ、思わず飾っておきたくなるカップです。 

こちらは、ハンディハンモックです。バーベキューや、外でのレジャーが多くなるこれからの季節にピッタリの贈り物ですね。ハンモックといえば設置するのが大変そうなイメージですが、こちらは組み立て式の自立式ハンモックなので、簡単に設置することができます。自立式なので、屋外はもちろん、リビングやバルコニーにも◎ハンモックで、いつもとは一味違ったリラックス気分を味わってもらってはいがですか? 

まとめ

いかがでしたか?気軽に使えるアイテムから、いつもとは一味違うリッチな気分になれるアイテムまで、様々な商品をご紹介しました。父の日の贈り物を何にしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

の記事をもっとみる