1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ねえ?どこで彼と出会ったの?」リアルな出会いランキングを発表しちゃいます!

「ねえ?どこで彼と出会ったの?」リアルな出会いランキングを発表しちゃいます!

  • 2018.6.8
  • 3230 views

街を歩けば必ず見かける幸せそうなカップル。でも、ふたりの出会いってどこ? 彼氏ってどこでつくるの? 今回は、彼持ち女子たちに、今付き合っている彼との出会いの場を教えてもらいました。ランキング形式で、5位から発表していきます! 気づけば彼ナシ歴が増えているという女子は、ぜひチェックしてみましょう。

5位 ナンパ

「本屋で本を選んでいたら、声をかけられたのが自衛隊員の今彼です。すごく礼儀正しかったのでナンパって感じではなかったけれど、今思えばあれはナンパの部類だなって思います」(23歳/日本語教師)

出典:shutterstock.com

街を歩いていたら声をかけられて、そこからお付き合いに発展というパターンが5位にランクインしました。彼と出会うチャンスはいろいろなところに隠れているようです。

4位 職場

「職場内恋愛なので、彼と出会ったのは職場です。ただの同僚でしたが、彼から突然告白を受けて、交際に発展しました」(24歳/営業職)

出典:shutterstock.com

社会人になると出会いの場も限られてくるので、職場内で彼をつくる女子は多いようです。そして交際スタートのきっかけとなる告白のタイミングは、職場の飲み会後が多いと言われています。彼氏募集中の女子は、飲み会に積極的に参加してみてはいかがでしょうか? 

3位 バイト先

「彼と出会ったのは学生時代にしていた飲食店のバイト。当時バイトリーダーをしていた彼に私の方からひと目惚れ!猛アピールして、ようやくゲットしました♡」(24歳/SE)

出典:shutterstock.com

学生時代にバイト先の人と付き合っていて、社会人になった今でも交際という女子は多く、「バイト先」が4位にランクイン。社会人になるとバイトをする機会がないので、レッスンなどに参加すると出会いの場になりそうです。

2位 学校

「大学は違いますが、インカレサークルで彼と出会いました。交際期間はもう5年超え。このままゴールインできるかな?」(24歳/保育士)

「彼は高校の同級生です。高校時代はしゃべったことも数えるほどでしたが、同窓会で再会して付き合うようになりました」(26歳/研究職)

出典:shutterstock.com

高校・大学と学校施設や学校の関連イベントで出会い、お付き合いを始めるカップルは多数。在籍中にはまったく意識していなかった男子と、同窓会で再会して交際スタートすることもあるようです。

1位 合コン・飲み会

そして彼と出会った場所として最も多かったのが、「合コン・飲み会」。口コミをさっそくチェックしてみましょう。

「友だちに会わせたい人がいるって紹介を受けたのが今の彼。飲み会はアルコールも入るし、素の自分を出せる。そんななかで彼と出会ったので、今でも交際はうまくいっています」(25歳/美容師)

出典:shutterstock.com

合コンや知り合い同士の飲み会は、相手が彼女募集中かどうかも確認できるので、恋愛に発展しやすいのだそう。友だちからのお誘いには、ぜひ乗ってみましょう! 

出典:shutterstock.com

意外にもたくさんある出会いの場。男子と出会えない! と嘆く女子は、こちらをぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる