1. トップ
  2. 恋愛
  3. 期待しすぎは禁物! 本物の恋愛とは○○がないもの!?

期待しすぎは禁物! 本物の恋愛とは○○がないもの!?

  • 2018.6.8
  • 16371 views

恋愛に夢を見てしまっている、夢見る女子も少なくありません。男性とはカッコよくて優しくて、出会いは偶然だけど運命的で…。ちょっと待って! 期待しすぎは禁物なんです。本物の恋愛とは○○がないもの!? いったいその○○とはなんでしょうか。

理想が高いとどうなる?

出典:shutterstock.com

理想が高いのは悪いことではありませんが、まずなかなか理想通りの相手が現れません。仮に出会えたとしてもそんなパーフェクトな男性では倍率も高め。さらにうまく付き合えたとしても「思っていたのと違った」と中身にガッカリしてしまうことも! 理想が高いと負のスパイラルにおちいってしまう可能性が高いんですね。現実を知っておかないと、せっかくお付き合いしても長続きしないかも。

本物の恋愛とは○○がないもの!?

出典:shutterstock.com

■見返り

見返りを求めているうちは、うまくいかないことが多いんです。本物の恋愛とは、見返りなんてなくても相手のために尽くしたいと思えるもの♡彼と付き合うとどんなメリットがあるか、などを考えていては本当に彼のことを好きとは言えません。ハイスペック男性を狙っている女性ほどあるあるなのがこちら。

■非日常感

夢のような恋愛を期待していてはNG。王子様のような人は現れないんです。恋愛とは現実であり、生活。むしろ生活感がない男性と付き合うと苦労してしまいます。オシャレなレストランでディナー、いい車でドライブデートなど非日常感溢れる恋愛にはいつか終わりが…! 日常的な普通のデートを満喫できてこそ彼との距離が縮まります。

■余裕

本当に好きになると余裕なんてなくなるもの♡かけひきなんてする余裕があるうちはまだまだ。ただ愛されていたい恋愛だけを求めていると、それは期待しすぎかもしれません! 幸せの形は人それぞれですが、余裕がなくなるくらい大好きな人が現れるというのは幸せなことですよ♡本気の恋がしたいなら惰性でのお付き合いはやめましょう。

■不安

相手を安心させてあげたいと思うのが本物の愛。ハラハラドキドキする恋愛は楽しいですし、つい夢中になってしまいます。安心をくれる彼ではつまらなく思えてしまう…。そんな気持ちは誰しも持ち合わせている気持ちだけど、本物の幸せな恋愛は穏やかで不安がないものです。常にドキドキを求めている女性はなかなか恋愛が長続きしないみたい。

■自分をよく見せる気持ち

付き合い始めは多少無理をしたり、相手によく思われたくて無理をすることもありますよね。しかし、いつまでもよく思われたいと思っていてはリラックスできません。お互い見栄を張らず等身大でいられて、なおかつダメな部分もさらけ出せる関係がベスト♡

出典:shutterstock.com

本物の恋愛とは甘くて楽しい部分だけではないんです。常にドキドキや刺激を求めていては、いつまでたっても幸せな恋愛にたどり着けないかもしれません。ぜひ、過度な期待をせず、本物の恋愛を見つけるべく運命の人探しをしてみてはいかがでしょうか? ♡

の記事をもっとみる