1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチン、お風呂場でも!お家中で大活躍!S字フックを使いこなそう♡

キッチン、お風呂場でも!お家中で大活躍!S字フックを使いこなそう♡

  • 2018.6.8
  • 16930 views

キッチンやお風呂場などお家中で大活躍してくれる、S字フック。サッと掛けて収納出来たり、とても便利なんです。今回は、S字フックと無印良品で人気の横ブレしにくいフックの便利な活用法をご紹介します。すぐにマネできるものばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

お家中で大活躍!S字フックを使いこなそう。

お風呂場で使おう!

お風呂のお掃除用品をS字フックを使って、掛けて収納されています。引っ掛けて収納することで、水気をきることができるのでヌメリ予防にもなりますね。収納スペースがすくないお風呂場でも、スッキリ収納出来ています。

こちらは、無印良品の横ブレしにくいフックをお風呂場のお掃除用品の収納に使われています。ステンレス製なので、錆びにくいのが嬉しいポイントですよね。ひっかけるワイヤークリップとの相性も抜群ですね。 

こちらも、無印良品の横ブレしにくいフックをお風呂場で使われています。ググッと間を広げて、かみそりホルダーをつくられています。吸盤タイプのようにずり落ちてしまうことがないので、使いやすそうですね。 

S字フックとワイヤーバスケットと組み合わせて、お風呂用のおもちゃやシャンプーボトルを掛けて収納されています。カビやヌメリが気になるお風呂用のおもちゃも、こんな風に収納すると安心ですよね。 

こちらも、無印良品のステンレスワイヤーバスケットと横ブレしにくいフックを使って、シャンプーボトルなどを掛けて収納されています。床や棚におくと、気をつけていても底の部分にヌメリが出てきてしまいますよね。この方法なら、ヌメリを気にせずに使えますよ。 

キッチンで使おう。

持ち手付きのザルを、レンジフードにS字フックで掛けて収納されています。スッキリ省スペースで収納出来るのが、嬉しいですね。お気に入りのキッチン用品を掛けて見せる収納にすることで、なんだか気分も上がりますよね。 

キッチンツールを、S字フックを使って掛けて収納されています。パッと手の届く場所に収納することで、毎日の家事もはかどりそうですね。キッチンツールのカラーや素材が統一されているので、とてもおしゃれでカフェのような見せる収納になっています。 

小さなS字フックを使って、キッチンで使うたわしなどを掛けて収納されています。たわしや布巾を乾かしながら収納出来るのが、良いですよね。こちらのスタンドは、ご自分でDIYされたそうです。丁度良い大きさで、とても使いやすそうですよね。 

ラダーとワイヤーネットを組み合わせて、掛ける収納を作られています。S字フックを使って、マグカップやウッドボードなどを掛けられています。おしゃれなアイテムばかりで、カフェインテリアにぴったりですね。 

無印良品の横ブレしにくいフックを、手でググッと広げて少しねじって、ボトルの首部分にはめて使われています。このフックに、スポンジを挟んで使われているそうです。スポンジの収納にお困りの方は、ぜひ試してみてくださいね。 

トイレで使おう。

消臭スプレーとトングを、S字フックで掛けて収納されています。収納スペースのすくないトイレでは、こんな風に掛けて収納することでスペースを有効に活用することが出来ますよ。

トイレの隙間を利用して、突っ張り棒とS字フックを組み合わせてトイレスタンプを掛けて収納されています。サッと手の届く場所に、収納出来るのが良いですね。壁を傷つけないので、賃貸のお部屋でも挑戦出来ますよ。 

お掃除用品の収納に使おう。

木製バーに、S字フックでお掃除用品を掛けて収納されています。こちらの木製のバーは、ご自分でDIYされたそうです。シンプルなデザインで、とても使いやすそうですよね。サッと掛けられるので、お片づけも楽々ですよ。 

100円ショップのワイヤーラックで、お掃除収納ラックを作られています。そのラックに、無印良品の横ブレしにくいフックを使って、ハンディモップやカーペットローラーを掛けられています。お掃除用品をまとめて収納されているので、使い勝手良さそうです。 

カバンや帽子の収納に使おう。

マットなブラックのポールと、アイアンのS字フックを組み合わせてカバンを掛けて収納されています。こちらのポール、実は突っ張り棒なんです。おしゃれな見せる収納にぴったりな突っ張り棒ですよね。 

玄関のシューズボックスの下に、突っ張り棒とS字フックを組み合わせてリュックや手さげバッグなどの保育園グッズを掛けて収納されています。お子さんの自分で届く位置に設置されているのが、良いですよね。 

おしゃれなキャップを、S字フックで掛けて収納されています。掛けるだけなので、パッと被れてお片づけも簡単です。重ねずに収納出来るので、型崩れもなく安心ですよね。日差しが強くなる、これからの時期にオススメの収納法です。 

無印良品の壁につけられる家具と横ブレしにくいフックを組み合わせて、お子さんのヘルメットとエルゴを掛けて収納されています。玄関近くに設置することで、帰宅してすぐにパッと収納出来ますね。 

ズボンの収納に使おう。

洗面所に設置されたバーにS字フックを使って、チノやジーンズなどパンツ類を掛けて収納されています。ハンガーに掛けて収納するよりも、簡単に収納出来るのが良いですね。 

近くで見ると、こんな感じです。パンツのベルトを通す部分に、フックを掛けるだけなので簡単ですよね。シワ予防にもなるので、マネしたい収納法ですよね。 

グリーンを飾るのに使おう。

階段にS字フックで、グリーンを飾られています。こちらのグリーンは、吊り下げてドライフラワーにされているそうです。S字フックは、ドライフラワー作りにも活躍してくれそうです。 

まとめ

今回は、S字フックと無印良品で人気の横ブレしにくいフックの便利な活用法をご紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ、参考にしてお家でS字フックを取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる