1. トップ
  2. ファッション
  3. お洒落な人はみんな穿いてる!マネしたい「ロングスカート」コーデ15選

お洒落な人はみんな穿いてる!マネしたい「ロングスカート」コーデ15選

  • 2018.6.8
  • 57226 views

ロングスカートは、気になる下半身をカバーしながら、すらりとしたシルエットを作り出してくれる頼れるお洒落アイテムです。丈感の選び方が難しくなる大人女性にぴったりで、トレンド感があるので若い女性にも人気があります。そんなマキシスカートを使った、この夏のおすすめコーデを15選ご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ロングスカートで作るこなれ感のある夏コーデまとめ

チノ素材のラップスカート

なめらかで、ハリ感のあるチノ素材が今時な、ラップ風ロングスカート。シンプルな白のノースリーブを合わせて、すっきりとした大人カジュアルスタイルになっています。クールなサングラスに、フラットサンダルやかごバッグなどの夏小物が効いていますね。

パープルのギャザースカートでドラマチックに

涼感があるコットンリネンのギャザーロングスカートは、ビビットなパープルがドラマチックです。ブラウンのリブニットにグレーのサンダルといった、落ち着いた色のアイテムを合わせて大人の色気が漂うスタイルが素敵ですね。シンプルなTシャツや、夏素材のパーカー合わせもおすすめです。 

コルセットベルトでトレンド感アップ

エッジの効いたコルセットベルト付きのロングスカートで、トレンド感溢れるモノトーンスタイルになっています。ウエストがきゅっと引き締まって見えるデザインで、細見えも叶います。色が黒なので、大人女性でも挑戦しやすいですね。 

ストライプ柄で爽やかに

ストライプ柄がとっても爽やかなロングスカート。フロントリボンの結び方で、変化をつけられる個性的なデザインになっています。黒の夏ニットを合わせて、大人の爽やかなモノトーンスタイルを作っています。サークル型のかごバッグがアクセントになっています。 

ヘムラインのフレアデザインで軽やかに

裾のデザインに特徴があるヘムラインのロングスカートは、ふわっと広がるとドラマチックなシルエットになります。ウエストゴムはシャーリングデザインになっていて、ウエストリボンはリボン結びにせず垂らすと大人っぽい印象になります。 

アシンメトリー&スリットのロングタイトスカート

アシンメトリーと深めのスリットのデザインが個性的な、ロングタイトスカートです。ウエストのリボンは取り外しが可能なので、着回し力もありますね。白のトップスとサンダルを合わせて、爽やかな大人コーデになっています。シワになりにくい素材なのも嬉しいですよね。 

ビビットカラー&リネンライク素材

リネンライクでさらっと着こなせるロングスカートは、ビビットな赤が目を引きつけます。モノトーンなアイテムを合わせて、大人っぽく仕上げるのがおすすめです。カンカン帽が、夏らしいアクセントになっていますね。 

チェック柄とフレアデザインに注目

今季注目のチェック柄のロングスカートは、大振りのフレアデザインと裾のイレギュラーヘムデザインが特徴的です。ボリューム袖の黒のトップスにスニーカーを合わせて、大人カジュアルスタイルにしています。モノトーンでまとめているので甘過ぎず、大人女性が着こなしやすいですね。 

タックギャザー&フレアデザインでふわっとした雰囲気

トレンド感のあるテラコッタ色のロングスカートは、ギャザーとフレアのデザインでふわっと風を含んでいるようなシルエットです。夏らしい白のトップスとスリッパサンダルを合わせて、爽やかな着こなしになっていますね。バッグに結んだカラフルなオレンジ色の柄スカーフが、お洒落なアクセントになっています。 

ティアードデザインでちょっぴり甘く

黒のノースリーブトップスとサンダルを合わせた、全身黒のワントーンコーデです。クールに見えないのは、ティアードデザインの女性らしい可愛さが光るからですね。かごバッグで季節感をプラスするのを忘れずに。 

ふわっと揺れるシフォン素材

ブラウンのシフォンスカートは細かいギャザーで、ひらひら揺れる女性らしいシルエットが魅力です。ウエストゴムで、ストレスフリーなのも嬉しいですね。パステルカラーのピンクのトップスに合わせたカラーコーデが新鮮です。かごバッグとサンダルの黒で、洗練された印象になっています。

ベイカー仕様のタイトデザイン

カーキのロングタイトスカートはちょっぴりストレッチが効いていて、深めのスリットも入っているので歩きやすくなっています。シンプルな白のトップスと黒のハイカットスニーカー、モノトーンのクラッチバッグを合わせてカジュアルだけれど女性らしい夏コーデになっていますね。 

リゾート感があるフラワープリント

黄色の花柄が美しいスカートは、裾がティアード切り替えになっていてふわっとしたボリュームが出るデザイン。グリーンのボリューム袖トップスに、ブルーのサンダルを合わせて夏らしくカラフルで女性らしい雰囲気になっています。 

人気のチュール素材&ドット柄

裾の透け感がロマンチックな、チュールドットロングスカート。トレンドのドット柄は小さく、さりげなくチュールにデザインされているので大人女性にぴったりです。白のトップスとサンダルに合わせて甘辛コーデに仕上げていますが、アースカラーのトップスと合わせても素敵です。 

夏らしい麻素材のマキシスカート

イエローの麻マキシスカートには、ボーダー柄トップスと白サンダルを合わせて、爽やかなマリンスタイルの完成です。カンカン帽がアクセントになっています。ネイビーや黒のノースリーブニットを合わせた、大人っぽいスタイルもおすすめです。 

まとめ

ロングスカートは、トレンド感がありながら気になる下半身をカバーしてくれて美しいシルエットを作り出してくれます。大人女性でも着こなしやすいので、夏コーデにぜひ取り入れてみてください!シンプルなトップスを合わせ、トレンド感&季節感があるバッグとサンダルを合わせるだけでお洒落な着こなしになりますよ。気軽に挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる