1. トップ
  2. ファッション
  3. カテゴリー別・大人女子の肌見せコーデ!「品良くヘルシー」がお約束♡

カテゴリー別・大人女子の肌見せコーデ!「品良くヘルシー」がお約束♡

  • 2018.6.8
  • 33741 views

今回は、デート・デイリー・トレンドのカテゴリーに分けて、おしゃれな肌見せコーデをご紹介します。大人女子の肌見せテクニックは、ヘルシーに品良くまとめるのがお約束。大人女子だからといって肌見せを諦めないで、初夏のコーデを楽しみたいですね♡コンパクトなシルエットで、トップスをINするスタイリングが今年はおすすめですよ。早速見ていきましょう!

どこから見られても美人顔。デートにピッタリのブラウス

せっかくのデートも、夏だからといってTシャツではつまらない。でも、やり過ぎな肌見せはNGですよね。そこでおすすめなのは、背中に開いたデザインのブラウス。程よい肌見せを楽しみつつ、さりげない色っぽさのある着こなしはデートにぴったりです。 

大人の肌見せはネックラインが重要ポイントです。フレンチリネン素材なら清涼感たっぷり。袖口のフリルで甘さのあるブラウスは、メンズライクな天然素材のハットでバランスを整えれば、大人の色気が漂います。さりげなく背中の開いたデザインで、品良く肌見せを楽しめる一枚です。

ワイドカラーが顔周りにボリュームを出してくれるので、小顔効果がありますね。とろみ素材を使用したブラウスが上品さと華やかさをプラスして、グッと女性らしさを引き出してくれます。自然な肌見せを楽しめますよ。 

今年トレンドアイテムのチノボトムスとも相性がいい、大人可愛いバックリボンのブラウス。せっかくの背中のデザインを強調するため、髪型はラフなまとめ髪がおすすめです。 

立体レース・フリル袖が華やかな印象です。カラーワイドボトムは、程よいコンパクトな肌見せで調整すると、カジュアルすぎず品良くまとまりますね。伊達めがねやメッシュバッグ、フラットサンダルでラフなご近所デートにぴったりです。 

ノースリーブブラウスの場合は、プチハイネックで肌見せバランスを調整。デニムやベイカーパンツなどカジュアルなボトムスに合わせて、ブラウスの甘さを抑えた好バランスの肌見せスタイルに。 

デイリー使いなら、すっきりしたデザインで幅広いスタイリングに♡

大人女子のデイリー使いには、ボートネックのような首周りがすっきりしたデザインがおすすめ。やりすぎない上品な肌見せにまとまります。シンプルなアイテムならボトム選びをすることなく、幅広いスタイリングに取り入れられますよ。 

首回りのすっきりとした肌見せカットソーは、デイリー使いにぴったり。ハイウエストにINしたメリハリのある旬なスタイリングで、おしゃれに決まっていますね。 

大人女子が着こなしたい「赤」。背中の大胆なカットで、こなれ感たっぷりですね。チノなどを合わせてカジュアルダウンすると、セクシーになりすぎません。着るだけで大人っぽい印象になること間違いなしです。 

大人っぽいシルエットがポイントのボートネックT。カジュアルなボトムに合わせると、ぐっと女性らしさを演出してくれます。ワンマイルコーデにもおすすめ。 

定番のボーダーも、少し肩が隠れる袖丈で程よい肌見せ感で大人っぽく。ほんのり立ち上がったネックラインがこなれ感を演出し、大人女子らしく着こなせる一枚です。サロペットスタイルもカジュアルすぎず、上品に仕上がっていますね。 

今年のトレンドアイテムである、ワンショルダー風のアシンメトリーなデザイン。お手持ちのシンプルなボトムスに合わせると、新しい着こなしを楽しめますね。ベージュのワントーンコーデも、凹凸のあるリブ素材でメリハリのあるスタイリングに♡ 

コーデが決まる!ワンショルダーで旬スタイルに

昨年はオフショルがダントツの旬アイテムでしたが、今年はワンショルがおすすめ。ワンショルと言っても様々なアイテムがあり、大人女子には下着を選ばず一枚で様になるデザインがぴったりです。 

ボートネックの肩を片方だけずらし、ワンショルダー風に見せるスタイリングはチャレンジしやすいですよ。シンプルなブラウスも、着こなし方次第で今年らしさを演出できますね。

存在感があり、華やかな着こなしを叶えてくれる一枚。シアー部分があるので、抵抗感なく取り入れやすいですよ。デニムやカーゴパンツなど、カジュアルなアイテムとも好相性。 

デザイン性の高いワンショルダーシャツは、リゾート感溢れるバングルなどを合わせてアーバンリゾートなコーデに。大人っぽいブラウンパンツと小物のカラーをリンクさせることで、統一感が出てまとまりが生まれます。 

大胆なフリルデザインが視線を顔周りに集め、気になる腕周りの露出もさりげなくカバーしてくれますね。レイヤード風スタイルなら抵抗感がなく、簡単に品格のあるコーデに仕上がりますよ。 

BIGシルエットのカットソーワンピは、スポーティな印象で大人女子のカジュアルスタイルに。今季はレギンスなどのボトムスと合わせた旬なレイヤードスタイルがおすすめです。肌見せスタイルに抵抗がある方も、これなら取り入れやすいですね。 

リゾート感溢れるスタイリングにはワンピースがおすすめ。旅先なら大胆にワンショルダーを楽しめますね。今年らしいロング丈デザインで、レイヤードスタイルを楽しむのも◎ 

まとめ

いかがでしたか♡大人ヘルシーな肌見せスタイルは、ネックラインのデザインがポイントですね。今年らしいワンショルダーも無理のないデザインが豊富で、お手持ちのボトムスを旬顔に変えてくれる買い足しアイテムとしておすすめです。是非今年の夏スタイルに取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる