1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ドライフラワーを飾った空間作り♡エレガントな雰囲気を演出しよう!

ドライフラワーを飾った空間作り♡エレガントな雰囲気を演出しよう!

  • 2018.6.8
  • 7729 views

ドライフラワーは飾られていますか?花瓶に花を活けるのはもちろん素敵なことですが、ドライフラワーもアンティークな雰囲気やエレガントな空間を演出してくれますよ。花の手入れも生花よりも楽になります♪エレガントな飾り方を参考にして、ドライフラワーを取り入れてみましょう♪

ドライフラワーのおしゃれな飾り方

少しずつ瓶に立てて

ドライフラワーをマルティネリの空き瓶に少しずつ立ててディスプレイしています。ヴィンテージ調のプレートと一緒にシェルフに並べるとおしゃれな雰囲気を楽しめますね。

沢山のドライフラワーで

沢山のドライフラワーを部屋に取り入れています。ラダーや壁に掛けた流木にドライフラワーを吊るしお部屋と調和され、シックでエレガントな雰囲気に♪ 

窓の上のスペースに

リビングの窓枠の棚にカラフルなドライフラワーを置くと、まるでカフェのような雰囲気を演出してくれます。カラフルなドライフラワーで華やかさがプラスされ、窓辺が明るくなり癒しの空間が仕上がります。 

ペンダントライトと一緒に

天井からペンダントライトと一緒に吊るしているドライフラワーも素敵です。床にも沢山のグリーンが置かれ、マイナスイオンが感じられる解放感ある空間になっています。 

ナチュラルテイストに馴染ませて

お部屋の一角にあるインターホン周辺を可愛らしくディスプレイコーナーに。インターホンに木枠で扉を付けて、鮮やかな彩りのドライフラワーで華やかな演出を楽しみましょう♪ 

洗面所に落ち着いた花を

洗面所にドライフラワーでエレガントな雰囲気をプラスしてみましょう。落ち着きのある彩りで使う度に癒してくれるでしょう。 

壁に吊るして

グリーンと花のドライフラワーを壁に吊るして、雰囲気のある演出を楽しみましょう♪白いウッドテイストの壁によく馴染み、優しい空間になっていますね。 

バラのドライフラワーが素敵

吊るす花を好きな種類にしてみましょう。お気に入りのドライフラワーが見つからなければ、ドライフラワー作りに挑戦してみましょう♪バラの花束を吊るしておくと自然とドライフラワーに。色の変化も楽しめますね。 

アンティーク調のインテリアに

シャビーホワイトのBOXに可愛らしいドライフラワーを♪アンティーク調のインテリアに馴染み優雅な空間作りを手伝ってくれますね。 

ガラスケースに

1本ずつガラスケースに立てられたドライフラワーは、存在感がありとても印象的ですね。上品に、そしてエレガントな雰囲気で和ませてくれます。シンプルなお部屋にも上品に馴染んでくれますね。 

まとめ

いかがでしたか?ドライフラワーには色んな演出方法が沢山ありました。そして存在感がありとても魅了してくれますね。テイストに合わせてドライフラワーを飾りお気に入りの空間作りをしてみましょう♪

の記事をもっとみる