1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均で買えちゃう!今すぐ手に入れたい、プチプラ便利アイテム15選

100均で買えちゃう!今すぐ手に入れたい、プチプラ便利アイテム15選

  • 2018.6.7
  • 131597 views

100均を見て回ると、とても便利なアイテムが豊富に揃っていて、安いこともありついついたくさん買ってしまいますよね。数が多いからこそ、その中から自分の暮らしに合った便利なアイテムを探すことは大変難しいものです。今回は、そんな100均で販売されているおすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

キッチンで活躍してくれるアイテム

キッチンをきれいに使える油はねガード

ホワイト×グレーのおしゃれな見た目で、シンプルデザインが好きな人にもおすすめなセリアの油はねガードです。油もの以外にも、生クリームの泡立てなど様々な用途に使用できますよ。

100円で買えちゃうおしゃれなスレートプレート

手料理が写真映えしやすくなると人気の高いスレートプレートも、キャンドゥで購入できます。料理以外にも、100円ならインテリアディスプレイとしても良いですね。 

真っ白なシーラーで食品を密封

食品保存に欠かせないシーラーは、ダイソーで販売されています。キッチンにあっても邪魔にならない真っ白なデザインで、使うのが楽しくなりそうですね。 

一石二鳥の便利アイテム、マグネットポケット

キャンドゥのマグネットポケットは、ペンをいれておけるのが嬉しいポイントです。フックも付いているので、輪ゴムの収納もできて一石二鳥ですね。 

粉ものを簡単にパラパラと振りかけられる、小麦粉ストッカー

キャンドゥで販売されている小麦粉ストッカーです。袋のままだとかさばりやすい小麦粉の収納に便利なケース式。上部分にメッシュがあるので振りかけやすそうですね。 

清潔さを保つために便利なアイテム

クリア感がスタイリッシュな歯ブラシ

モノトーン好きな人に人気の高いセリアの歯ブラシ。透明感があるので、洗面台の見えるところにあっても生活感が抑えられます。 

シンプルな詰め替えスプレーボトル

スクエアデザインのスタイリッシュさが魅力的なスプレーボトルです。全てが真っ白なので、自分好みにラベリングもできるのが嬉しいポイント。 

吊るす収納で清潔を保てる、ボトルハンギングフック

バスルームに直置きしておくと、ぬめりの原因になってしまうボトル。ボトルハンギングフックで吊るして、清潔を保ちましょう。ステンレス製なので見た目もスタイリッシュですね。 

吊るしにくいものにも◎ハンギングピンチ

ステンレスのハンギングピンチは、洗顔フォームなどの穴のない物も吊るすことの出来る便利なアイテムです。吊るしておけば乾燥も早くなりますよ。 

スリムで省スペースなウェットティッシュケース

カクカクとした四角いデザインが素敵なウェットティッシュケース。自由にラベリングを楽しめる真っ白さが魅力的です。 

スッキリ空間の味方!便利な収納アイテム

フタが立つから使いやすい、食品ストッカー

食料品や掃除用品などを入れて置けるストッカーです。フタが立つので、途中でフタが下がるプチストレスがなくなりますね。

小物入れに最適なアウトドア風収納ケース

セリアで販売されているモンターニュシリーズの収納ケース。アウトドア風の男前なデザインが魅力的です。 

収納が二つ。機能的なワンプッシュケース

小物収納が二つ付いた、ホワイトのワンプッシュケースです。ヘア用品などの小物を入れておけば、子供でも使いやすそうですね。 

100均アイテムで引き出しが作れる!引き出しボックス

自由に積み重ねられる引き出しボックスに、引き出しラックを組み合わせた収納です。収納棚の中に文具を入れておきたいときなどに重宝しますよ。 

収納ケースの定番スクエアボックス

100均アイテムの定番になりつつあるスクエアボックス。こちらはセリアの物ですが、それぞれの店舗で特徴の違うスクエアボックスが販売されていますよ。 

まとめ

100円ショップのアイテムは、販売店によっても全く違った商品が販売されています。この店舗にないと思っても、他店舗で自分に合ったアイテムを発見できることも。皆さんもご紹介したアイテムを参考に、自分の家に合ったアイテムを探してみてください。

の記事をもっとみる