1. トップ
  2. ファッション
  3. 3シーズン使えるマストバイアイテム♡シャツワンピコーデ特集!

3シーズン使えるマストバイアイテム♡シャツワンピコーデ特集!

  • 2018.6.7
  • 59732 views

オフィスにもデイリーにも使えて、一枚でも着られて、アイテムと組み合わせたりもできる着回しの効くアイテムがほしい!そんなわがままに応えられるアイテムがシャツワンピースです♪3シーズン着られるマルチアイテム、シャツワンピースのコーディネート15選をご紹介します。

使えるマストな無地ワンピ♪

まずはシャツ感覚で使える無地シャツワンピースをご紹介します♪ 

清潔感ナンバーワン!白シャツワンピ

白のシャツワンピはクリーンで、夏にぴったりな一枚です♪黒の細身パンツと合わせれば、ハンサムなモノトーンコーデが完成。黒のバッグ&バレエシューズに大振りのオレンジピアスでアクセントを加えた、今すぐマネしてみたくなるコーデですね♪

シックにキメる♪黒シャツワンピ

黒のシャツワンピに白のボタンがアクセントになっている一枚は、ワイドパンツと合わせてマニッシュな着こなしです。ウエストのリボンベルトがスタイルアップしてみせてくれますね♪白×黒のハット&バッグが都会的な雰囲気をプラスしてくれています。 

オフィスに◎ネイビーシャツワンピ

ネイビーのワントーンでまとめたシャツワンピーススタイルは、オフィスで試してみたくなるコーデです。ピンストライプのアンクルパンツとネイビーのインナーが、オフィス仕様の知的さを出してくれていますね。ゆるっと着こなしたネイビーシャツワンピが、大人の余裕を感じさせる着こなしです。 

上品ライトブルーシャツワンピはスカートと合わせて♪

ライトブルーのシャツワンピはウエストのリボンが大き目で華やかな一枚です。グリーンのスカートと合わせたライトブルー×グリーンが、上級者らしいカラーコーデに仕上げています。裾のボタンを多めにはずして、スリットからのぞくグリーンが印象的ですね♪ 

ノーカラーでかわいさUP♪

ノーカラーの白シャツワンピースは、丸い襟元とふんわり袖がキュートな印象の一枚ですね。甘くなりすぎないように、黒デニムで締めた甘×辛MIXなコーディネートが、大人のキュートにちょうどいいさじ加減。前を閉じてふんわりワンピーススタイルを楽しめます。 

キレイ色パープルで上品シャツワンピ♪

トレンドのパープルカラーとマキシ丈が、一枚着るだけで旬顔になれるシャツワンピです。デニムとサンダルのカジュアルアイテムと合わせても、パープルの上品カラーとハリのある素材が清潔感のあるスタイルに仕上げてくれていますね。 

カーキでちょっぴりサファリスタイル♪

カーキのシャツワンピは、ストローハットやベージュのシューズと合わせて、ちょっとサファリテイストをプラスして着ると夏らしいスタイルになります。一枚でも存在感のあるカーキシャツワンピは、秋まで着回せる優秀アイテムです♪ 

ビビッドピンクもサラリと着れる♪

目がさめるようなビビッドピンクは、リネン混の素材だからさらっと羽織れる女っぽカジュアルを楽しめます。カーディガン感覚で羽織りに使えば、白シャツ&デニムのシンプルスタイルも今旬コーデに変身♪ 

柄シャツワンピは一枚で主役級♪

柄シャツワンピは、一枚でコーデがキマるお役立ちアイテムです。柄に抵抗がある人も、シャツワンピのきっちり感で派手すぎず着こなしやすいコーデをご紹介します。 

ブラウンのストライプで知的コーデ♪

ブラウンのストライプが知的な印象のシャツワンピは、ヒールのあるシューズで大人女子っぽくコーデしていますね。ストライプのシャツワンピは、パジャマっぽいストレートシルエットが今どきなデザイン。首もとをあけて、腕まくりをしてヌケ感を出して着こなしていますね。

やわらかピンクが優しげシャツワンピ♪

ピンク×白の淡いカラーのストライプが優しげな印象のシャツワンピは、ウエストリボンでメリハリをつけていますね。きっちりした印象があるシャツを、首元のヌケ感やウエストギャザーでヘルシーに色っぽく着こなしています。 

ブルーストライプはハンサムに♪

ブルー系のマルチストライプがコーデにリズムを加えてくれる、軽やかなシャツワンピです。インナーを黒×デニムのダークトーンにまとめても、リネン素材の軽やかな生地が重くみせません。一枚羽織るだけで、定番コーデをおでかけ仕様にしてくれる便利アイテムです。 

夏に似合う♪大胆ストライプ

ダークベージュにブルーのコントラストのあるストライプが個性的なシャツワンピは、一枚でさらりと着ても見栄えがしますね。メリハリのあるストライプでも、ノーカラーのVネックの首元がすっきりとして、うるさい印象になりません。夏のアーバンリゾートに似合う一枚です♪ 

ノスタルジックな小花柄♪

リバティー生地のシャツワンピは、落ち着いたカラーで小花柄も気恥ずかしくなく着れる大人小花柄です。開襟や小花柄、マキシ丈がレトロな雰囲気を漂わせて、雰囲気あるコーデに仕上がっています。白ソックスにストラップシューズもノスタルジックな風味を加えてくれていますね。 

ボタニカルでリゾート気分♪

大胆なボタニカル柄はクラシカルな雰囲気が漂う、一枚でこなれ感のあるスタイルになりますよ。つば広のストローハットと合わせて、南国リゾート感のあるコーデに仕上げつつ、足元はあえてのパンプスというはずしテクが大人らしさを出しています。 

ドットで旬なかわいさUP♪

今年らしいドット柄のシャツワンピは最旬アイテム!大人女子も使いやすい小さ目ドット柄は、シンプルスタイルに上品なアクセントを加えるのにマストです。白T&デニムの定番コーデに、ガウンのようにドットシャツワンピを羽織れば、キュートなオフスタイルが完成します♪ 

初夏から秋まで使えるマストバイアイテム♪

いろんな表情を見せてくれて、着回しできるシャツワンピースの魅力をご紹介しました。まだ持っていない人は、絶対使えるアイテムなのでぜひゲットしてみてくださいね。

の記事をもっとみる