1. トップ
  2. ファッション
  3. お父さんへ感謝の気持ちを伝えよう!父の日のプレゼントアイディア特集

お父さんへ感謝の気持ちを伝えよう!父の日のプレゼントアイディア特集

  • 2018.6.7
  • 7625 views

もうすぐ父の日です。ありがとうの気持ちを伝える良い機会、プレゼントを贈りたいですね。でも、お父さんって、もう何でも持ってるし、女性と違って、コスメやアクセサリーもつけないし、選択肢のが少ない、とプレゼントに迷う方は多いのではないでしょうか?そこで、おしゃれで素敵なギフトを集めてみました。ぜひ、ご参考にしてください。

風合いと愛着を感じるお気に入りのもの

三重県の萬古焼ブランド「4th-market」のティーカップとソーサーです。毎日使うものだからこそ、あきのこないシンプルなデザインをオススメします。使う度にプレゼントした人のことを思い出してくれますよ。きっと温かみを感じてもらえます。

MokuNeji(モクネジ)×Kalitaのコーヒーミルです。シンプルなデザインはオブジェのような素敵なインテリアになりますね。コーヒーが大好きなお父さんにプレゼントはいかがでしょうか? 

富山県のメーカー「能作」のぐい呑です。冷蔵庫で器を少し冷やしたら、より冷たいお酒が味わえます。おしゃれで高級感のあり、金箔が施されたタイプと2種類あります。 

こちらは同じく能作の酒器セットです。竹型の片口とぐい呑2個セットになっています。毎日の晩酌が待ち遠しくなりますね。桐箱に入っており、パッケージからも高級感が漂います。また、錫は錆びたりしないので、お手入れも簡単です。 

子供と作る世界にひとつしかないプレゼント

家族の写真や、感謝の気持ちを込めたメッセージ、イラスト、スクラップブッキングはいかがですか?子供さんがいらっしゃる方は、一緒に作れば思い出にもなります。家族の愛が感じられる心温まるプレゼント、きっと喜んでくれるでしょう。 

手形アートはいかがでしょうか?日付を書いておけば、フレームに飾って作品にしたり、子供の成長記録にもなりますね。また、テキスタイル用の絵の具もありますので、Tシャツに手形スタンプしてプレゼントするのもいいですね。 

ペン立てをリメイクしてオリジナルの作品に仕上げましょう。仕事や勉強、趣味などで机に向かうお父さんも多いのではないでしょうか。きっと励みになるはずです。 

スマホカバーもカスマイズしちゃいましょう。こちらはデニムのカバーに布用絵の具でステンシルしたものです。こんなカッコよくてオリジナルなカバーをもらったら、嬉しくてみんなに自慢するでしょうね。 

いつまでもおしゃれなお父さんでいてほしい

いつまでも若くておしゃれなお父さんでいてほしいですよね。そんな願いを込めて、おしゃれなお洋服をプレゼントするのはいかがですか?暑い夏、さらりと肌触りがよく涼感のあるシャツはきっと重宝します。 

ウインドブレーカーなど、毎日は着ないけど、持ってたら便利というアイテムもオススメします。梅雨の季節は大活躍してくれます。小雨の日のジョギング、キャンプ、川遊び、ハイキングなど、ロングシーズン使えますね。 

おしゃれなBRAUNの腕時計、過去の発表されたモデルの復刻版ですが、古さを感じない洗練されたタイムレスなアイテムです。オシャレ度アップ間違いなしですね。 

今は、男性だってお手入れが欠かせません。世代にもよりますが、興味はあるけど、自らコスメを買いにくのはちょっと恥ずかしいと思っているお父さんは多いのでは?そんな時、プレゼントされると喜ばれるかもしれません。 

お父さんの休日の楽しみ、アウトドアでリフレッシュしてほしい

インでもアウトでも使えるチェア、室内でも使えるデザイン製のあるチェア。もちろん庭やベランダでも使用できますし、キャンプやビーチでも活躍してくれる優れものです。

スタンレーの保温機能と耐久性に優れたカッコイイ水筒ですね。キャンプ、登山、マリンスポーツ、ウインタースポーツなど幅広いシーンで使えます。アウトドア派のお父さんにオススメなアイテムです。 

キャンプの必需品「ランタン」。さまざまなデザイン・サイズ・種類があります。機能性だけでなく美しく、雰囲気を醸し出してくれます。アウトドア以外でもお部屋のアクセントに飾っていただけます。 

帽子、リュック、ダウンジャケット、手袋、オピネルナイフ、キャンプ用ミニガスコンロ、食器、手帳など、アウトドアに重宝するアイテムはたくさんありますね。愛着の湧く、使い勝手の良いものを選んであげたいです。 

こだわり派のお父さんへ

50代以降の人なら、懐かしいと思ってしまうポラロイドカメラです。スマホやデジカメと違って、一度シャッターを押したら後戻りはできません。だからこそ、ドキドキワクワクするんですよね。アナログだからこそ、味わえる楽しみがあります。 

北欧デザインのワイヤレススピーカーは持ち運びができて、いつでもどこでもお気に入りの音楽が楽しめます。見た目にもおしゃれなデザインのスピーカーは、こだわり派の音楽好きのお父さんに喜ばれること間違いありません。 

アルネ・ヤコブセン、20世紀に活躍したデンマーク人デザイナーの灰皿、ビンテージものです。上部をクルッとまわして灰を捨てる構造です。タバコを吸わなくても、コレクターの気質の方にはオススメしたいアイテムです。 

ルーペはアラフォー世代以上のお父さんにはもちろん重宝しますが、最近は30代でもスマホ老眼になる方も多いみたいです。こちらのおしゃれなループなら、リビングや書斎に置きっ放しでも、スタイリッシュな印象になりますね。 

まとめ

父の日に、ご自身のお父さんやご主人に日頃のありがとうを伝えましょう。お父さん、こんなの好きだよね、趣味頑張ってね、休日はリラックスしてね、いつまでも素敵でいてね、と相手の気持ちを思いやれば、自然とプレゼントのアイディアも出てくるのではないでしょうか?

の記事をもっとみる