1. トップ
  2. ファッション
  3. ホイットニー・ヒューストンの聖書が1000万円で販売。

ホイットニー・ヒューストンの聖書が1000万円で販売。

  • 2018.6.7
  • 854 views

ホイットニー・ヒューストン。Photo: Bangshowbiz
故ホイットニー・ヒューストンが所有していた聖書が9万5000ドル(約1000万円)にて販売されている。浴槽で遺体となって発見されるおよそ1年前にあたる2011年にニューポートビーチにある借家から退去した際、ホイットニーが残していったというその聖書を匿名の元大家がこの巨額で販売しようとしている。

その聖書がホイットニーが退去した後にゴミ箱脇に置かれていた箱の中に衣類やCDなどと一緒に入っていたそうで、ホイットニーのエージェントに当時連絡を取ろうとしたものの、欲しければ持っていって良いと言われたと大家はそのいきさつを「TMZ」に説明している。

その元大家の男性は2012年にその家を売却しており、その際にホイットニーが残していったものは全て処分したと言うが、聖書だけは興味があったため、とって置いたのだという。

その聖書にはホイットニーによる手書きが至る所に残されており、1992年のボビー・ブラウンとの結婚記念日や今は亡き2人の娘ボビー・クリスティーナの誕生日など、ホイットニーにとって重要な日付の数々が記されたページもあるとして、モーメンツ・イン・タイムでのオークションでは相当な値が付けられると予想されている。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる