1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人とのLINEを長続きさせるテク! 脈ありサインを見抜いてソコを深掘るべし!

好きな人とのLINEを長続きさせるテク! 脈ありサインを見抜いてソコを深掘るべし!

  • 2018.6.7
  • 19066 views

好きな人とのLINE、なるべく長くやりとりをしていたい! と思う人も多いでしょう。LINEは、脈ありかどうか相手の気持ちを知る大切なツールでもあります。今回は、好きな人の脈ありサインを見抜いて、LINEを長続きさせるテクを3つご紹介します。

■質問はすぐに返信する

男「好きな映画のジャンルってなに?」
女「やっぱり恋愛映画かなぁ。○○君は普段どんな映画を観てるの?」

出典:shutterstock.com

男性は女性に比べるとなんでもない会話を楽しむことが得意ではないと言われています。LINEでも、他愛もない話題でトークを楽しむようなタイプのLINEは苦手だと感じている男性は多いようです。それでも、彼が質問系のLINEを送ってくるということは、あなたと積極的に関わりたいと思っている証拠。脈ありの可能性が高いと言えるはずです!

好きな人からの質問系のLINEには、時間を置かずすぐに返信しましょう。そのときに、相手の質問にただ答えるだけではなくて、自分からも相手に質問を投げかけると話がより長く盛り上がりますよ♡

■面白かった記事のURLを送る

男「おもしろい記事があったから読んでみて!」
女「ありがとう!読んだ感想あとで送るね!」

出典:shutterstock.com

インターネットで読んだ記事を誰かとシェアしたい場合、LINEでURLを送るだけで同じページを見ることができて便利です。彼がある記事のURLをLINEで送ってきた場合、その記事の内容について一緒に話したいというメッセージでもあります。脈ありのサインともとれます。

もし好きな人からおもしろい記事のURLが送られてきたら、自分には興味の少ない話題だとしても、よく読んで感想を送ってみて! もともと彼が興味を持っている記事なので、彼もLINEをどんどん返信しやすいはず。その記事に関する話題が尽きてきたら、「ところでこの記事は○○君興味あるんじゃない?」と彼が好きそうな話題を振ってみてもよいですね!

■定期的にメッセージが来る

男「おはよう!昨日は寝てたーごめんー」
女「おはよう!大丈夫だよ。今日は忙しいんだっけ?頑張ってね 」

男「お疲れ!今日は忙しいよーお昼食べた?」
女「お疲れ様!今ランチ行ってきたところ^^」

男「明日はお休みだっけ?ゆっくり休んでね。おやすみ~」
女「ありがとう!明日は友達と買い物行くの!○○くんもお休みかな?ゆっくり過ごしてね」

出典:shutterstock.com

男性から定期的にLINEが来る場合は脈ありサインかも♡たわいのない話でも途切れずに返事が来るということは、LINEを続けていたいと思っている証拠! ただし女性側がまめに返信をしないと逆に彼の方が脈なしかな? と思ってしまうかもしれません。気づかないうちにチャンスを逃さないよう、気をつけてみて。

出典:shutterstock.com

好きなからLINEがきたら、できるだけ長くLINEを続けたいもの。質問系のLINEやその頻度など、脈ありサインを見逃さずそこから話題を広げていきましょう。

の記事をもっとみる