1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼をドキッとさせる♡距離の縮め方

気になる彼をドキッとさせる♡距離の縮め方

  • 2018.6.7
  • 7289 views

気になる男性と仲よくなりたい、近づきたい…。そう思うものの距離の縮め方って難しいですよね。一気に詰めすぎると引かれてしまうことも。気になる彼をドキッとさせる距離の縮め方の正解とは?

付き合えるかどうか距離の縮め方で決まる?

出典:shutterstock.com

最初からガツガツ攻めてしまうと、控えめ男性はウンザリしてしまう可能性があります。ゆっくりと、でも確実に彼をドキッとさせつつ距離を縮めていくことが大切♡逆に何年も微妙な距離感でいてしまうと、そこからお付き合いするのは難しくなってしまうので、時間のかけすぎもNGですよ!

気になる彼をドキッとさせる距離の縮め方

出典:shutterstock.com

■オンとオフをわける

オンのときはしっかりした姿を見せて! 「意外としっかりしているんだなぁ」と思わせておいて、オフのときはリラックスした姿を見せると◎ギャップを見せることで男性も心を開いてくれやすくなります。いつもオフでゆるい姿を見せているより、ドキッとさせる効果が期待できますよ。

■タメ口を少しはさむ

全部敬語だと堅苦しい印象に。かといってタメ口が多すぎるとくだけすぎてしまい、馴れ馴れしい印象になってしまいますよね。正解はタメ口を少しはさむこと♡「すごい」「そうなんだ」と相づちを打つときにタメ口をまぜることで、礼儀正しいのに親しみやすい感じが出ます。

■図々しくない程度に誘ってほしいアピールをする

OKサインはこちらからハッキリ出すべきです。男性も「断られるかも」「社交辞令で言っているだけかも」と思うとなかなか誘えないみたい。誘って欲しいアピールは必須。距離を縮めるにはまずはプライベートでデートしてもらうのが近道! 男性は「素直に言ってくれた方が嬉しい」そうです。

■相談して頼る

相談という名目でデートしてもらうのもアリ♡わからないことを聞いたり頼るのも◎あなたにしか頼れないアピールは、男性からしても特別感があって嬉しいんだとか。相談にのってもらったりすると距離が縮まりやすいんですよね。親しくなるきっかけとしてなにか相談してみては?

■ふたりきりのときは女の子らしい

こちらもギャップ萌えを狙えちゃいます。服装がいつもより可愛らしい、態度が女の子っぽいetc...。女っぽすぎるとエロいイメージが強くなってしまうから気をつけて! あくまで「可愛らしいところもあるんだなぁ」と意識してもらうことが目的ですよ♡

■共通点を多く見つける

「私もそれ好き」「偶然だね」と共通点を多く見つけてみるのも◎共通点が多いとそれだけで仲よくなりやすいんです。話も盛り上がりますし、距離が縮まったと男性が感じやすいもの。思わず「運命かも」とドキッとしてしまうのかもしれません。

出典:shutterstock.com

いかがでしたか? 気になる彼がいるのなら、タイミングを逃してしまう前にアプローチすべし♡ちょうどいい距離感から恋人への昇格を狙って頑張りましょう!

の記事をもっとみる