1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIYの材料にフォトフレームが便利!驚きのアイディアをご紹介

DIYの材料にフォトフレームが便利!驚きのアイディアをご紹介

  • 2018.6.7
  • 10024 views

フォトフレームはB5サイズから、両面タイプのもの、さらにその上の大きなものまで様々なサイズがあります。100均のものはアレンジしやすいシンプルなデザインが多く、DIYで色々なものにアレンジができる万能アイテム。そこで今回は、フォトフレームを使ったDIYのアイディアをご紹介します。初心者から上級者が作ったステキなアイディアまでぜひご覧ください。

フォトフレームを使ったDIYのアイディアがすごい!

フレームのみ使用

どこにでもあるフォトフレームのみを使用。色々飾りたいけれど、釘が打てない賃貸物件の方におすすめの使い方。フレームにフックを取り付けてアロマワックスバーをぶら下げています。ぶら下げたものがフレームの中にあることで絵のような印象に。

アクセサリープレート

こちらもどこにでもある100均のフォトフレームを黒く塗り、その上にシルバーのアクリル絵の具を塗れば柄が浮き上がってきれいな仕上がりに。フレームの枠にフェルトを敷いて一時置きのアクセサリープレートが完成。シルバーアクセサリーが映えています。 

フラワーボックスに

フタに100均フォトフレームを使ったフラワーボックス。フタと木箱はグルーガンでくっつけ、中にはラップとワックスペーパーを敷いて水に浸したオアシスを入れ、花を飾っています。フェイクフラワーやグリーンにしても可愛いですね。 

小さなショーケース

こちらはセリアの両面タイプのフォトフレームで作った小さなショーケース。後ろは左右に蝶番2つと前には止め金具を付けて、ガラス面にはポストカードを入れています。枠の色やカードは好みで選ぶとまた違った印象のショーケースができますよ。 

間接照明に

セリアの両面フォトフレームにLEDライトを入れた間接照明。ガラス面に合わせてトレーシングペーパーをカットして、その間にデコパージュ用のペーパーを挟んでいます。ペーパー類もセリアのものを使っているのだそう。ほのかな照明でまわりがやさしい雰囲気になりますね。 

飾り棚の扉に

こちらはダイソーの木箱2つをくっつけた飾り棚の扉に、同じダイソーのフォトフレームを使用しています。木箱の中に3Dタイルステッカーを貼っているので、中の雑貨がより強調されてとってもキュート♡ 

隠すための扉に

こちらのキッチンの左下には、フォトフレームで作った扉を取り付けています。実はオーブントースターを隠すために取り付けたのだそう。こちらのようにアクリル板やガラスシートを貼ればカムフラージュにも♪ 

ショーケース付き大型収納家具

なんとこちらはDIYで作ったもの。セリアのフォトフレームを9枚使用したショーケース付きの、「家具」と言っても過言ではない大型収納!玄関に置いて中にはお気に入りの雑貨を並べていますが、蝶番が付いているので出し入れも可能なのだとか。 

まとめ

フォトフレームは様々な使い方があって、ご紹介したDIYの作品も素晴らしいものばかりですよね。みなさんもフォトフレームでステキなインテリア雑貨を作ってみませんか?

の記事をもっとみる