1. トップ
  2. ファッション
  3. 梅雨対策の準備はできた?雨の日が待ち遠しいウェア&シューズをゲットしよう!

梅雨対策の準備はできた?雨の日が待ち遠しいウェア&シューズをゲットしよう!

  • 2018.6.6
  • 28819 views

梅雨の季節、雨の日が続くと、気分も沈みがちになってしまいますね。そんな気分を一掃させる、雨の日が待ち遠しいファッションを楽しみましょう!

雨でも平気、撥水加工アイテム

撥水加工の施されたドレスコート。羽織としてだけでなく、前を留めることでドレスのように着ることもできる優れものです。

こちらも撥水加工のワンピース。ナイロン素材なので、雨や水にぬれても大丈夫。レジャーにも大活躍するおしゃれなワンピース。うっとしい雨の日も、ビタミンカラーでテンションアップしましょう。 

こちらも撥水加工素材の2WAYタイプ、ワンピースとしても羽織りとしても着れる重宝アイテム。ポリエステルなのにナチュラルな風合いがあるのがポイントです。トレンドカラーのラベンダーでおしゃれ感がさらにアップ。 

傘やアウターで上半身は雨から守れますが、強い雨だと、ボトムスはどうしても濡れてしまいますよね。そんな時は撥水加工のパンツで問題解決!レースアップのバックスタイルで女性らしさをアピール。 

旬のフレアースカート、ミモレ丈も雨に日にちょうどいい長さ。撥水加工のポインテッド・トゥとコーデしてフェミニンなスタイルや、すっぽり足を包むレインブーツを合わせてもいいですね。 

ゲリラ豪雨もこわくないレインウェア

フランスのアウトドアブランドAIGLEの機能性に優れたポンチョ。オーバーサイズで旬のスタイルを楽しめます。インナーはボーダーTシャツでマリンルックを意識して、ホワイトデニムと合わせて爽快感を演出◎。 

こちらもフレンチブランド、K-WAYのナイロンレインコート。ハイセンスな上、ポケットサイズに収納できる機能つき。レジャーや旅行にも便利なマストアイテムです。 

身体をすっぽり包んでくれるポンチョ。バックやリュックの上からでも羽織りるサイズなので、急なゲリラ豪雨には、大活躍してくれます。柄バリエーションがたくさんあるので、お気に入りを見つけてくださいね。 

ケープ型のレインコート、フード部分の裏地の色がアクセント。ボリュームあるシルエットなので、スッキリしたボトムがおすすめです。スリムデニムとレインブーツで、雨の日の外出も平気ですね。 

HUNTERの完全防水コート。スポーティなデザインで着心地も快適です。本物志向の方におすすめです。末長く着用できるクラシックなアイテムです。 

雨の日もおしゃれは足元から

飽きのこない、サイドゴアレインブーツ。滑り止め効果のあるソールの凸凹がポイントです。雨でも安心してお出かけできますね。ショート丈なのでコーディネートしやすく、いろいろなスタイルが楽しめます。

雨の日が楽しくなるエナメルレインブーツ。グレーカラーのショート丈はあらゆるスタイルにコーディネートしやすい優れもの。デニムやパンツ、ワンピースにも相性抜群です。 

雨晴れ兼用でき、ロングシーズン使えるバレエシューズは優れもの。一日中、雨が降らないのなら、足元はフェミニンに見せたいですよね。デニムやフレアースカートとのコーデにおすすめです。 

ウエッジソールの防水パンプスが重宝します。スタイルによって、足元にヒールは欲しいとき、雨天でも安心して履ける高さ。ペパーミントグリーンも晴れやかな気分にしてくれます。カジュアルでやフェミニン、あらゆるテイストにコーディネートできるアイテムです。 

一日中どしゃ降りの日は、オーセンティックでスタイリッシュなHUNTERのラバーブーツで完全防備。スキニーやレギンスと合わせたカジュアルなスタイリングもファッショナブルに決まります。 

まとめ

雨でも晴れでも兼用できる撥水加工は、ロングシーズン着用できる優れもの。それに、ポンチョやラバーブーツを揃えておけば、どしゃ降りだって平気ですね。鬱陶しい季節だから、カラフルな色をチョイスしたい!明るく華やかなコーデを楽しんで、雨の日も颯爽とカッコよく決めましょう!

の記事をもっとみる