1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子供は欲しくない…一生好きな人とペットだけじゃダメ?後悔しない結婚と出産

子供は欲しくない…一生好きな人とペットだけじゃダメ?後悔しない結婚と出産

  • 2018.6.6
  • 29643 views

子供は嫌いではないけれど、時間と労力、お金を費やしてまで欲しいと思わない…

好きな人とペットさえいたらOKなのでは?と思う独身女性も少なくありません。

だからと言ってパートナーが同じ考えとは限らないですよね?

そこで今回は、後悔しない結婚と出産について考えてみましょう。

1. 子供を授かることで何倍にも豊かになれる

自分の時間やお金を優先したい気持ちは理解できますし、同じ考えの女性もいるでしょう。

金銭的にも余裕がありますし、好きな人やペットと暮らす日々も悪いことではありません。

ただ子供を授かることで、仕事にバリバリと燃えていた頃には分からなかった愛しみの気持ちが芽生えるのも確かです。

・自分を成長させてくれる

・思い出が増えて喜びも増える

・愛おしさが何倍も増える

子供と過ごすことで大変な時期もありますが、だからと言って自分の何か大切な物を失ってしまうことはありません。

2. 女性にはタイムリミットがある事を忘れずに

産まない選択にたいして同じ考えのパートナーであれば幸運ですが、親戚や両親などに「子供はまだ?」とプレッシャーをかけられる可能性もあります。

両親に対して申し訳ないような気持ちになっているのであれば理解できるように説得するしかありません。

自分が高齢になった時に頼る人も少なくなりますのでデメリットもあります。

子供を切望してもなかなか授からなくて悩んでいる人も多くいます。

考えを改め直して「産もう!」と思っても簡単ではないことも頭にいれておきましょう。

3. 人生はとても長いので後悔しない選択を

50歳、60歳になった時の自分をイメージしてみてください。

子供が大人になって巣立っていけば、夫婦は二人の生活に戻りますよね?

出産は人生の中でも大きな選択の一つですが、「あの時、産んでおけばよかったな」と後悔する事が無いようにしましょう。

30代であればまだまだ先は長いですし、「産む」「産まない」の正解はあなたが覚悟をもって決めるようにしましょう。

written by キララ

の記事をもっとみる