1. トップ
  2. 恋愛
  3. 後悔しないスピード婚をするために!相手選びのポイント教えます

後悔しないスピード婚をするために!相手選びのポイント教えます

  • 2018.6.6
  • 28882 views

スピード婚をする上で不安になるのが、「出会ってすぐに結婚をしてしまったけれど、この男性と一生添い遂げられるのだろうか」ということ。
彼のことを愛しているとは言え、長い結婚生活を幸せに送ることができるのか不安ですし、離婚しないとも限りません。

もしそうなれば「もっと相手を吟味して結婚すればよかった…」と後悔すること間違いなしです。
しかも年齢の問題やバツが付いてしまったことにより、再婚が難しくなります。

そこでこの記事では、後悔しないスピード婚をするための相手の選びの方法3選をご紹介します。

1.心穏やかな男性を選ぶ

心穏やかな男性を選べば、結婚後も後悔しにくいです。

結婚生活を始めてみたら酒癖が悪いDV夫だった、というのがスピード婚の怖いところですが、心穏やかな男性の場合その心配は少ないです。

なにより優しいですから、長い夫婦生活も助け合って幸せに生きることができるでしょう。
逆にちょっとしたことでイライラする男性は要注意。

子どもの成長にも悪影響を及ぼしますし、夫婦生活もストレスで辛くなります。
心が穏やかというのは必須ポイントです。

2.いつどんなときでも優しいか

心穏やかといっても、上辺だけ穏やかでは意味がありません。
大事なのは、本当に心が穏やかということ。

一見ニコニコしているように見えても、内心イライラを溜め込んでいる場合があります。
いつかそのイライラは爆発してあなたに危害を加えますから、見極めは大切です。

心の穏やかさを見極める簡単な方法があります。
それは舌打ちをするかどうかです。

舌打ちをよくする男性には近づかない方がいいです。
いくら笑顔が素敵な男性でも舌打ちをする男性はNGですよ。

3.女の気配がするかどうか

女の気配がするのであれば浮気をされる可能性があります。
そのため、離婚のリスクが高まります。
事前に女友達が多いか、交友関係などをさり気なく聞いてみてください。

モテなさそうな男性とは案外幸せな結婚生活を歩めるものです。
あなた一人を大事にしてくれますし、浮気の心配もありませんから。

の記事をもっとみる