1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデの幅を広げてくれる!「ガウンワンピース」の着こなしをご紹介♪

コーデの幅を広げてくれる!「ガウンワンピース」の着こなしをご紹介♪

  • 2018.6.6
  • 29211 views

この夏も注目度が高いガウンワンピース。サッと着られるのにコーデを華やかにしてくれたり着こなし方に変化を付けられるので、人気継続中のアイテムです。「楽で可愛いコーディネートがしたい」暑い季節になるとそう考えてしまいがちですが、それを簡単に叶えてくれるんですよ。今回は、夏にぴったりなガウンワンピースを紹介しますね!

夏を可愛く、楽に乗り切る!ガウンワンピースの着こなし15選

ワンピースとして着れば、簡単にコーデが完成♪

トレンドのドット柄がキュートなガウンワンピース。細かめのドットは大人にも馴染みやすく、可愛くも落ち着いた印象に。さり気ないパフスリーブや裾のフリルで、フェミニンさも忘れません。クラッチバッグや細ヒールサンダルといった、大人っぽいアイテムでエレガントさをプラスして。

こちらは夏に大活躍してくれそうな、リネン素材のガウンワンピース。爽やかなネイビーチェックが涼し気ですね。フラットサンダルを合わせた夏のリラックスコーデにもぴったり。かごバッグとの相性も良さそうですね。 

フラワープリントのワンピースは可愛らしいイメージが強いですが、こちらは黒ベースで上品さのある花柄なので大人っぽくエレガントですね。袖や裾に透け感がありますが、胴の部分は裏地付きなので安心して1枚で着こなせます。夏らしいバッグやサンダルで、軽やかで女性らしいコーデに。 

こちらは女性らしさ引き立たせてくれるような、柔らかい風合いのボタニカル柄が魅力的ですね。膝丈なのでラフすぎず、キチンと感も出せますよ。キレイめパンプスやバッグを合わせれば、デートやお呼ばれといったシーンにも対応してくれます。 

肌馴染みの良いベージュのガウンワンピースは、どんなシーンでも活躍してくれそう。深めのVネックが首周りをスッキリと見せてくれますよ。ウエストリボンを緩くしたりキュッと絞ったりと、気分でニュアンスを変えた着こなしを楽しんで。 

前を開けてサッと羽織るだけで、旬のコーデに☆

コットン100%で、優しい風合いのガウンワンピース。主張しすぎないエスニックな刺繍や、柔らかい生地が抜け感を演出してくれます。さり気ないギャザー使いが、女性らしいボリュームを出してくれるのもポイントです。シンプルなTシャツの上に羽織るだけで、コーデにこなれ感が生まれますね。 

こちらは夏らしいボタニカル柄と、裾のパネル柄との組み合わせがとってもキュート。緩やかなフレアスリーブが、女性らしさを与えてくれますよ。カジュアルコーデがレディライクな印象に変わりますね。帽子をアクセントにするのもgood。 

透け感のあるガウンは、レイヤードスタイルを更に楽しくしてくれます。ストライプ×花柄といった新鮮な模様ですが、落ち着いた色味なのでうるさくならずに着こなせますよ。白で統一したコーデがグッと引き締まって、大人っぽく仕上がっていますね。 

どこかリゾート感のあるこちらのガウンワンピース。袖の絶妙なボリュームや、裾に向かって緩やかに広がるフレアシルエットが大人の空気感を演出してくれます。デニムに合わせて、カジュアルスタイルに余裕が漂いますね。 

こちらのガウンワンピースは、さり気ないフラワー刺繍が大人の女性らしさ演出してくれます。春~秋まで使える落ち着いたデザインと程よい厚みのある生地なので、夏のアウターとして大活躍してくれそうですね。パンツスタイルやヒールに合わせれば、コーデに新鮮さをプラスしてくれますよ。 

ワンピース×ボトムスのレイヤードスタイルも楽しめる♡

小さなスター柄のガウンワンピースは、着るだけで元気が出そうですね。ポップで可愛い模様ですが、全体のディティールはスッキリと落ち着いているので幼く見える心配もありません。アースカラーのパンツやバッグを合わせれば、ガウンが主役のこなれコーデが完成します。

女性らしさがグッと上がるピンクのガウンワンピース。ナチュラル素材なので、馴染みの良い色味と質感になって涼し気です。サイドのスリットが抜け感を出してくれますよ。チュニック感覚で着られるので、デニムやフラットサンダルともマッチしていますね。 

お天気の日に着たくなるような、小花柄のガウンワンピース。スッキリ見えするVネックと、手首が見える袖丈で大人向けのシルエットが完成していますね。ウエストのリボンも丁度いいアクセントに。ワイドパンツとのレイヤードで、今年らしいコーデになります。 

こちらはどこかレトロ感の漂うドットのガウンワンピースですが、カシュクールデザインでトレンドをしっかり抑えてくれます。裾からスカーフをちら見せすることで、グッとこなれ感が出ますよ。スニーカーでカジュアルダウンするのも◎ 

着るだけで心が弾みそうな、キュートな小花柄のガウンワンピース。小さめでレトロ感のある花柄なので、子供っぽくなることなく爽やかに着こなせます。デニムパンツとのレイヤードで、大人カジュアルなコーデになりますね。 

まとめ

ワンピースとして、羽織りとして、レイヤードスタイルでと、1枚で3通りの着こなしを楽しめるというガウンワンピース。簡単にコーデの幅を広げてくれそうですね!ロング丈でゆったりと着られるものが多いので、さり気なく体型カバーできるところも嬉しいポイントです。トレンドを抑えつつも、とってもお得なアイテムなのでこの夏はぜひ取り入れてみてくださいね♪

元記事を読む