1. トップ
  2. ファッション
  3. もう「おじさん」なんて言わせない! ポロシャツのオシャレなコーデ

もう「おじさん」なんて言わせない! ポロシャツのオシャレなコーデ

  • 2018.6.6
  • 10165 views

ポロシャツというと、どんなイメージをお持ちですか? 「スポーティー」「カジュアル」「ラフ」「おじさんっぽい」と言ったところでしょうか。実は最近、オシャレ女子たちの間でポロシャツがじわじわとキているんです! シルエットや素材、デザインにこだわれば、ポロシャツだって立派なオシャレアイテムになりますよ。1枚持っていると意外と使えるアイテムです。おじさんっぽくない着こなしでこなれたオシャレを楽しみましょう!

もう「おじさん」なんて言わせない! ポロシャツのオシャレなコーデ

デザインにこだわる

何と言っても重要なのがデザイン。女性らしいディティールのものを選べば、それだけでガラリとイメージが変わります。こちらは、お袖がパフになったもの。モノトーンのストライプもオシャレですよね。タイトスカートと合わせて、シックに着こなすのも素敵です。

裾がふんわり広がったフレアなシルエットが可愛いポロシャツ。着丈が短いので、同じくフレアシルエットのデニムパンツとも相性抜群ですよ。ラガーシャツの要素も取り入れた、トレンド感満載のアイテムです。 

チュールレースの透け感がレディな雰囲気をプラスしてくれます。インナーにヴィヴィッドなカラーのものや、柄ものを入れて遊ぶのもいいですね。 

ドロップショルダーが女性らしい華奢さを際立たせてくれる1枚。トレンドのギンガムチェックのパンツとの組み合わせで、クラシカル&フレンチシックなコーデです。裾をインして、ワイドパンツと合わせても可愛いですよ! 

素材にこだわる

今年、是非ともおすすめしたいのがニット素材のポロシャツ!柔らかさのあるニット素材なら、簡単に女性らしい印象を演出できます。シャイニーなポロニットは、落ち着いたカラーを合わせて上品さをプラスして。 

ラフなボーダー柄のポロニットは、ナチュラルムードにピッタリ!リネンのロングスカートと合わせた、リラックス感あるコーディネートがおすすめです。 

ほど良いゆとりがありつつも、スッキリとしたシルエットで着られるポロニット。ノースリーブも、女性らしさを強調してくれます。サロペットやジャンパースカートと合わせても、可愛く決まりそうですね。 

トレンドのペールトーンカラーを取り入れたポロニットは、ワイドパンツやヒールと合わせた大人な着こなしが素敵です。カラーがレディ&上品な雰囲気なので、合わせるアイテムはメンズライクなものでも良いですね。 

長めの5分袖が大人な印象のポロニットは、ニュアンスカラーを選んで。テロっとした総柄パンツや、トレンドのスリッパサンダルと合わせて、こなれたリゾートスタイルを楽しんでも良いですね。 

通気性が良く、快適な着心地のリネンのポロニットです。ロングのフレアスカート+サンダル+ストローハットでガーリーな夏コーデの完成です♪ 

シルエットにこだわる

ピタッとフィットするポロニットは、リブが縦のラインを強調し、スタイルアップ効果も叶います。全身タイトなスタイルより、ボトムスにはボリュームのあるものをプラスして、メリハリのきいたシルエットを作ると良いですね。

ブラウンカラーがシックな印象のポロニットです。タイトなスカートと合わせると、スポーティーなイメージが軽減され、グッと着こなしやすくなります。 

身幅も着丈もコンパクトなポロニットは、女性特有の華奢さを引き立ててくれます。袖口や裾部分の長めのリブや、小さめの襟、控えめに並んだ2つのボタンなど、細かいディティールにまでこだわって作られた1枚です。 

短めの丈なら、どんなボトムスともバランスが取りやすいですよね。ワークパンツとの組み合わせでも女性らしさを失わないのは、サイズ感と肩のフリルのおかげです!あえてボタンを上まで留めて、かっちり感を出すのがおすすめの着こなし方です。 

オシャレ上級者さんは正統派にチャレンジしてみて!

お馴染みLACOSTEのポロシャツも、こんなフェミニンなカラー&シルエットなら簡単に取り入れられそう!旬なハイウエストのデニムパンツとも、相性ばっちりです。 

FRED PERRYのポロシャツも定番ですよね。こちらは、左肩下のハートワッペンがポイントとなった1枚。どんなアイテムにも合う、汎用性の高さが魅力です。 

こちらもFRED PERRY。バイカラーのポロシャツを、ブラックのタイトスカートと合わせたモードなスタイルです。イギリスの伝統的ブランドならではの気品あるポロシャツは、比較的挑戦しやすいですね。 

まとめ

通気性と吸水性に優れ、これからの時期にピッタリなポロシャツ。今年は、シルエットや素材・デザインが素敵なポロシャツをコーディネートに取り入れて、快適なオシャレを楽しみませんか?是非、参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる