1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋に敷いておしゃれ度をアップ!しまむらの素敵なマット特集

お部屋に敷いておしゃれ度をアップ!しまむらの素敵なマット特集

  • 2018.6.6
  • 7163 views

マットは、お部屋の印象を決めるといっても過言ではありません。そのため、インテリアテイストにあったマットを取り入れるのが、まとまりのあるお部屋をつくるポイントとなります。また、少しだけお部屋の雰囲気を変えたいという場合は、マットを変えるだけで簡単に雰囲気を変えることができますよ。今回は、お部屋に敷きたいしまむらの様々なデザインのマットをご紹介します。

おしゃれなしまむらのマット

カモフラ柄の玄関マット

1人掛けチェアの足元に敷いているのは、実は玄関マット。おしゃれでかっこいいデザインなので、玄関だけではなく、男前インテリアのお部屋で使ってもいいですね。サイズも、1人掛けチェアにぴったり合っています。

ブルー×ホワイトのキッチンマット

ブルーとホワイトのキッチンマットは、爽やかな印象で可愛らしさもありますね。ホワイトを基調としたキッチンにもしっくり馴染み、アクセントにもなっています。 

モノトーンのバスマット

吹き出しの形をしたモノトーンのバスマットは、ホワイトインテリアやシンプルインテリアにぴったりです。小さめのバスマットなので洗うのも簡単なのが嬉しいですね。2枚あれば交互に使うこともできます。 

男前風バスマット

こちらでは、男前風のかっこいいデザインのバスマットを、キッチンで使っています。1枚だけだと長さが足りないため、同じデザインのマットを2枚並べて使うという工夫をしているんだそう。 

サーフマット

西海岸インテリアやマリンインテリアなどにぴったりな、サーフボードの形のマットもありますよ。爽やかな色合いで、可愛らしさもありますね。こちらでは、ダイニングのベンチに敷いて使っています。 

モノトーンのトイレマット

しまむらは、様々なデザインのトイレマットを取り扱っています。こちらは、白をベースにしたモノトーンのトイレマットで、トイレカバーとセットのアイテムなんですよ。シンプルインテリアのトイレに存在感があるトイレマットを敷くことで、メリハリがつきますね。 

ブルックリンスタイルの玄関マット

かっこいいラウンド型の玄関マットは、男前インテリアやブルックリンスタイルのインテリアにぴったりなアイテムです。こちらのように、異なる色のマットを2枚重ねて使うのもおしゃれですよね。 

ネイティブ柄のバスマット

ネイティブ柄のバスマットは、落ち着いた色でモノトーンインテリアなどにも馴染みます。存在感がある柄物のマットなので、シンプルな雰囲気のお部屋のワンポイントにもぴったりですよ。 

まとめ

しまむらのおしゃれなマットをご紹介しましたが、いかがでしたか?しまむらのマットはデザインバリエーションが豊富で、素敵なものばかりです。しまむらには、ご紹介したもの以外にもまだまだたくさんおしゃれなマットがあります。気になったものがあったら、ゲットしておうちで使ってみてくださいね。

の記事をもっとみる